instagram

【サンデーライド】フルクラム借りて石鎚全員完走!
by: 関

みなさんこんにちは。Y’s Road松山店 関です。

 

 

 

行ってきました!

 

 

石鎚ヒルクライム試走会!!

 

 

sRTAP8080

 

しかも、

今回はメーカーさんからフルクラムのホイールをお借りしての試乗会も同時開催です!!

 

 

IMG_9609

sIMG_9612

試乗用のSPEED55Cに換装したクオータ クーガー

 

最高に似合ってますよ!!

 

 

 

 

 

sWDVP4692

天気にも恵まれ、暑いくらい!

 

本番同様9:30にスタートする予定でしたが、準備にてこずり、10:00スタート。

 

 

sVPCW7908

序盤は平地区間。

 

本番ではここでの位置取りによってスタミナの減りが全然違いますよ!

 

sUIZM5789

 

大きな鳥居をくぐって集合場所の石槌スカイライン入口を超えるといっきに勾配がきつくなり、本当のヒルクライムが始まります!

 

 

s_DSC8340

後方はサポートの小寺くんに任せて、自分は先頭をガンガン踏んでいきます。

 

 

 

 

速い!

 

 

先頭は黒のデローザとメリダの方。

 

少し後ろからスコットの方が追いかける構図。

 

先頭の2人が何しろ速い!

お一人はベテランなので納得ですが、

もう一人の方はまだ1年との事!?

以前までマラソンをしていたらしいで、走っている人はやっぱり自転車でも早いですね!!

s_DSC8334

 

結局、黒デローザ(敬称略)にじりじり離され逃げ切られ、、

 

何とふがいない、、、

 

 

s_DSC8344

第一区間を終え、本番で休憩所になるところで休憩しつつ後続を待ちます。

 

 

s_DSC8350 s_DSC8358 s_DSC8360 s_DSC8366

⇧期待どうり平地で仕掛けてくれてありがとうございます^^

 

 

s_DSC8368 s_DSC8371 s_DSC8373 s_DSC8389 s_DSC8391

 

お疲れ様です!!

 

第一区間は平地がほとんどなので、距離さえ見ておけばそこまできつく無いはず?

 

逆に序盤のペース配分には注意が必要ですよ!

 

 

ガッツリ休憩して第二区間へ

 

s_DSC8393 s_DSC8395 s_DSC8397 s_DSC8399 s_DSC8401  s_DSC8403  s_DSC8406

 

雨が降り始めました。

 

霧雨程度なので走行には影響なしで、むしろ涼しいくらい!!

 

山は天気が変わりやすいので当日晴れていたり、雨雲レーダーが大丈夫でも雨の準備はしておくべきでしょう。

 

s_DSC8409

⇧ギアが53×39 12-25Tと言う男前鬼平地爆走仕様では登りはきつそうです。

 

s_DSC8414

s_DSC8416

 

s_DSC8419

上位グループはみなさん調子が良いようでついていくのがやっとです、、

 

第二区間は淡々と8~12%くらいの勾配で上っていきます。

 

途中黒デローザさんに置いて行かれるも、何とか追いつき、

そこからは二人ともラストスパートに備えて力をためていきます。

 

 

ラスト数百m!

黒デローザさんと勝負になるもギリギリ競り勝って逃げることに成功!

 

ゴール!!

 

何とかメンツを保つことができました、、

 

s_DSC8423

余裕の笑顔ですね!!!

なんて男前!

 

 

s_DSC8429

s_DSC8436

s_DSC8438

s_DSC8446

s_DSC8449

s_DSC8452

s_DSC8455

s_DSC8456

メリダさんゴールシーン撮り損ねましたゴメンナサイ!

 

 

無事全員完走です!!

 

sIMG_9680

ヒルクライムと聞くと大変そうですが、1本きりなら意外とラク?ですよね??

 

 

s_DSC8475 s_DSC8473 s_DSC8467 s_DSC8464

 

 

 

 

何はともあれお疲れ様でした!!

 

s_DSC8476

土小屋前のロッジでは石鎚の美味しい天然水をボトルに入れてもらうことができました!

 

s_DSC8519

下山開始!

 

今にも雨が降り始めそうです、、

 

s_DSC8524

 

 

意外と降らないかも、、、

 

 

なんて、思ってたら、、、、

 

 

 

s_DSC8527

めっちゃ降ってきた!?!?

 

ゆーっくり下っていきますが、雨で寒いし、ブレーキ効きづらいし、、、

 

 

何とか下り切ったと思ったら雨が上がりました、、、

 

なんだかなぁ~

 

 

皆さんびしょぬれになってしまったので、その後の試乗タイムは中止、、

 

 

お疲れ様でした!!

 

 

皆さん!ヒルクライム本番も頑張ってください!!

 

フルクラム製品についてはまた今度詳しくご報告しますね!

 

 

 

まだ間に合う!石鎚直前カスタムもご相談下さい!!

 

 

走行データ

 

 

 

 

写真(高画質版)

 s_DSC7033

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 サンデーライドの参加方法はコチラ

 

 

 

 図1 図3 図2

 


 

Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE