instagram

【石鎚ヒルクライムに向けて】お財布に優しいカーボンクリンチャーホイール!!
by: 松山店

 

 こんにちは、松山店の武田です。

 

 

 

 

 

 

 石鎚山ヒルクライムまで遂に二週間を切りました!

 

 

 

 

 

皆さん、練習や機材メンテナンスはお進みでしょうか。

 

 

 

 

松山店でもありがたいことに大会前のグレードアップカスタム

 

 

 

 

決戦用ホイールの受注を多く頂いております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今回は松山店で石鎚山ヒルクライムに

 

 

 

おススメのホイールをご紹介いたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_1459

 

 

 一時、ロードバイク界隈を賑わせた

 

 

 

カーボンクリンチャーホイールでございます。

 

 

 

 

Bontrager Aeolus Pro 3 TLR  

¥184,000+Tax

 

 

 

s-IMG_1457

 

 

 

 

 主なスペックはこちら

(TREK公式HPから引用)

 無題

 

 

 何といっても、注目すべきはカーボンクリンチャーと言う点。

 

 

 

 

 

従来のカーボンホイールはチューブラーが一般的でありました。

 

 

 

 

 

転がり抵抗がよく尚且つ軽量という事で

 

 

 

プロにも多くの愛用者がいますが

 

 

 

 

 

 

反面

 

 

 

 

 

出先でパンクすれば一発OUTなデメリットが。。。

 

 

 

 

普段使いには恐ろしく向いていないのです。

 

 

 

 

 

 

カーボンホイールをお持ちの方は常用せず

 

 

 

ほとんどの方が決戦用(本番レースでのみ使用)

 

 

 

 

として使われていることが多いと思います。

 

 

 

 

 

私自身も、一時期カーボンホイールの購入を検討していましたが

 

 

 

うん万円かけて大会でしか

 

 

 

使うことのできないホイールを買う勇気がどうしてもありませんでした。

 

 

 

 

 

 

しかし!カーボンクリンチャーはそんな悩みを

 

 

 

 

全て取り除いてくれる画期的なホイールとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

クリンチャーならではのメンテナンスのしやすさ

 

 

 

タイヤ・チューブの選択肢の多さ

 

 

 

リム強度もひと昔と比べてあがったので

 

 

 

 

練習から本番まで使ええるのでおススメ。

 

 

加えて、石鎚山は勾配が緩やかなかわりにコース全長が長い為

 

 

 

軽量ホイールよりミドルハイトのディープリムホイールが人気です。

 

 

 

 

 

 

 

いいホイールをレース用、普段使い用に買おうかなと思っている皆さま

 

 

 

 

 

是非カーボンクリンチャーは如何でしょうか!!

 

 

 

 

ご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

 図1 図3 図2

 


 

Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x

 

 

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE