instagram

サイクリング佐田岬 去年よりコースきつくない?!?
by: 関

みなさんこんにちは。Y’s Road松山店 関です。

 

縮小IMG_0061

 

9/23のサイクリング佐田岬に参加してきました!

 

それも一般参加ではありません、、、

 

 

サポートライダー&メカニックとして、

 

走行前はブースで物販・修理、

 

走行中は参加者の皆さんを先導したり、修理をしたり、、

とても重要なお役目です。

 

 

 

 

 

 

今回は自分以外に、、

 

縮小_DSC8961

久保さんと

 

縮小_DSC8959

曽根さんが参加しました!

 

 

縮小_DSC8969

我々は前日の22日に出発。

日産のキャラバンなら自転車3台くらい余裕です!

 

 

縮小IMG_0057

イベント会場になる八幡浜の道の駅みなっとには昼頃に到着!

 

縮小IMG_0058

会場では着々と準備が進んでいました

 

縮小IMG_0059

コースを下見して、道の駅で昼ごはん!

名物ちゃんぽんに目もくれず、

縮小IMG_0060

カツカレー!!

 

 

 

 

 

 

そして当日

 

縮小IMG_0062

サポートライダーの朝は早い、、

 

5時からブースの設営です!!

 

縮小IMG_0065

見事な朝焼け!

 

縮小IMG_0068

準備完了!

 

縮小IMG_0069

物販や

 

縮小IMG_0070

テックもやります!

 

 

縮小_DSC8808

今回の記念すべき修理第一号は

なんと伊方町長のバイク!

 

変速調整と注油、ライトの取り付けを行いました!

 

 

 

 

その他にもパンク修理などありましたが、去年より修理が少なかったです。

参加者の皆さんのレベルが上がっているのでしょうか??

 

 

縮小_DSC8817

サポートライダーのミーティングを終え、

 

 

縮小IMG_0080

いよいよ開会式

 

開会式中も修理や片づけで大忙しです。

 

 

縮小_DSC8816

いよいよ出走準備!

 

一番奥のキャノンデール シナプスはまさにこういったロングライドにもってこいの車体。

大きめのサイズですが、当店には試乗車がございますのでお越し下さい!

 

 

 

sIMG_0164

自分は今年もCOLNAGO MASTERで参加!

 

縮小_DSC8805

サドルバックには、、

チューブ・パッチ・携帯工具・ゴム手袋・シーラント・バルブコアツール・延長バルブ・ミッシングリンク・電池・お守りなどがパンパンに入っています。

 

その下の黒い棒は全天球カメラ!

 

360°撮れるカメラでイベントを記録します。

 

縮小_DSC8807

前輪にもシマノカメラ

 

その他の撮影は肩から下げたニコンのミラーレス

NIKON1 J5で撮影。

「NIKON1 J5」の画像検索結果 

1インチと小型センサーで、画質や明るさは劣りますが、とても小型で持ち運ぶには最適です!

 

 

縮小_DSC8835

市街地を抜けると早速登りが出現!

 

 

縮小_DSC8827

序盤は何のトラブルもなく最初のエイドに到着!

縮小IMG_0088

COLNAGOチーム結成!?

このC60たちは二台ともカンパ組み!

やっぱりコルナゴにはカンパが合いますね!!

 

 

 

 

 

縮小_DSC8845

 

 

途中でサンデーライドに来てくださっている方を発見!

 

しばらくご一緒させてもらいましょう!!

 

 

 

縮小IMG_0094 縮小_DSC8849

次のエイドでは若ももとかき氷がふるまわれました!

しかもおかわり可!!

 

ももはシロップ漬けになっていてこれがうまい!

 

 

縮小_DSC8854

往路はとにかくアップダウンの連続!

 

景色はいいものの、じわじわと体力が奪われていきます、、

 

 

縮小_DSC8870

 

sTSZI0477

やっとの思いで国道に出れば折り返し地点まではあと少し!

 

縮小_DSC8873

折り返し地点のはなはなではしらす丼が出ました!

今回はコレのために来たようなもんです、、

うまかった!!

 

 

sAAVF6244

縮小IMG_0115

帰りはメロディラインで比較的ラクとは言いつつも長い上りが続きます!

 

 

ここで、前を走っている人の自転車からカリカリ音が聞こえてきました、、

どうやらワイヤが伸びて変速がギア一段分もずれてしまっていたようなので、アジャスターで直させてもらいました。

 

皆さんも走行中自分の自転車から音がするときはご相談下さい。

ほぼ無音の状態が「正常」です。

 

 

sIEAB4831

常連さんもサポートライダーで参加していたので記念に一枚。

 

 sEEMQ3141

 

一緒に走ったお客さんとも!

 

 

縮小_DSC8931

 

きらら館到着~

 

アイスで生き返る~!!

 

 

昼になってから晴れて気温も上がってきました。

久保さんは長袖ウエアで来ていたので暑そう、、

この時期は寒暖差もあってウエア選びが難しいですよね。

 

ショートコースのサポートをしていた曽根さんともここで合流。

 

 

縮小_DSC8935

きらら館を過ぎると再び国道を離れアップダウン。

 

縮小_DSC8938

今度は下り基調+新しくトンネルができていたので、行きと比べると非常にラク!

 

 

縮小_DSC8949

曽根さんはショートコースなので走行距離は5~60kmほど。

まだまだ元気そうです!ここから

 

 

 

今日最後の上り

 

 

縮小_DSC8959

 

縮小_DSC8961

縮小_DSC8967

 

 

もう一息!

 

 

縮小IMG_0130

100km完走!!

 

走り切った物のみに許されるちゃんぽんで最後の補給!

 

 

 

 

驚くことに今回本部に呼ばれるような大きなトラブルはゼロ

 

パンクなどもほとんどは参加者自身や近くのサポートライダーが対処して下さったようです。

 

これも事前の点検や、参加者の皆さんの技術が高まっている証ですね!!

 

トラブルが無くてほっと一息です、、

 

 

 

参加者の皆様・運営、サポートの皆様・沿道の皆さま

今年もありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します!

 

 

 

 

イベント終了後、我々も片づけを済ませ帰ろうとしたところ、、、

 

レンタカーがパンクしている!!?

 

 

ここでパンクかよ!!

 

 

パッチで直しました!(嘘)

 

 

 

 

 

 

毎週日曜のサンデーライドでも100km近いロングライドを計画中です!

 

 

是非ご参加ください!!

 

 

 サンデーライドの参加方法はコチラ

 

サンデーライド秋冬の予定

 

 

 

 

 

走行データ

 

 

 

写真(高画質版) 

 

 

 

 

 

 図1 図3 図2

 


 

Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x

 

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE