instagram

【ツールドおきなわ】市民レースの最高峰を堪能してきました!!(Final)
by: 松山店

 

みなさんこんにちは、Y’sRoad松山店の瀧岡です。

 

IMG_2052

 

 

これまで三回に渡ってお送りしてきたツールド沖縄レポ。

 

 

今回、完結します!(長くなってすみません…)

 

 

 

 

 

 

前回はコチラ☞  【ツールドおきなわ】市民レースの最高峰を堪能してきました!!(Ⅲ)

 

 

 

 

※例によってイメージ写真が多いですが、ご容赦ください。

 

 


 

 

向かい風の海岸線を突き進む集団。

 

CIMG7287 

 

 

 

そしていよいよ最後の登りに突入します。

 

CIMG7280

 

 

 

 

 

 

暑さや急勾配のためにリタイアし、

沿道に腰を下ろしている選手も少なくありません。

 

 

 

 

僕自身も80Km近くかなりのハイペースで進んできたため、

満身創痍の状態です。

 

 

 

 

 

ですが、身体は痛いはずですが、

意識はいつも以上に冴えているという不思議な感覚に襲われます。

 

 

 

 

 

羽地ダムの看板が見えてきます。残り約10Km。

 

IMG_2072

 

 

 

 

全長107Kmという長大なレースもいよいよラストスパートです。

 

 

 

 

 

最後の平坦に入ると集団の勢いは止まりません。

風景が前から後ろに流れていきます。

 

IMG_2068

 

 

 

 

 

名護市内に入ると集団はさらに加速します。 

 IMG_2070

 

 

 

僕も集団から千切れないよう必死にペダルを回します。

 

 

 

 

 

4、3、2Km、、、沿道の看板が残りの距離を刻んでいきます。

 

IMG_2157

 

 

 

 

 

そして残り500m。選手たちはいっせいに立ち上がりスプリントを開始します。

 

DSC_0868

 

 

 

満身創痍ですが、

ここで妥協してもしものことがあれば悔やんでも悔やみきれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

後から考えてみれば四車線の道路の片側を全て使って

スプリント出来る機会は中々ないので、やる価値ありですけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そして、ゴール、、、!

 

持てる力全てを出し尽くしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴール会場ではシークワーサージュースなどが振る舞われていました。

 

DSC_0862

 

 

 

 

 

 

レース後の身体に染みわたります!

 

 

 

 

 

 

 

さて、気になる結果は 完走者212名中115位、全参加者は350名。

ちなみに最後のスプリントで3名ほどに競り負けていました…。

 IMG_2061

 

 

 

 

 

ストラバのセグメントは以下の通り。結構アップダウンが激しいです…。

 

Screenshot_20181126-143349(1) 

 Screenshot_20181126-143414(1)

 

Screenshot_20181126-143421(1)

 

 

 

 

 

 

結果には満足いかない部分もありましたが、

まずは無事に完走出来てよかったと思います。

  

IMG_2041 ▲一緒に行ったメンバーと 

 

 

 

 

 

ボランティアの方や応援して下さった方には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

この場をお借りしてお礼を申し上げます。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

4回に渡ってお送りしてきたツールド沖縄レポいかがでしたか?

 

IMG_2048

 

 

 

 

 

これを読んで来年、新たな挑戦者が出てくれると嬉しいです。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

  

 


 

12月7日までお得なキャンペーン実施中!

 

 3点同時購入_bnr

 

 

 


 

 

 

フレーム&パーツ バラ完キャンペーン

 

 


 

 

SRバナー正方形最新情報 SRバナー正方形参加方法 SRバナー正方形参予定表

 


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


 

求人ポスター_松山A4入稿用180604

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE