instagram

DAHONのベストセラーモデルが松山店にやってきたー!
by: 松山店

ワイズロード松山店 石田です。

 

 

 

 

先週松山店のブログでロードバイクの記事が多かったと思います。

 

 

 

ORBEA のロードバイク2019年モデルが入荷したりと色々あったのですが、

 

 

 

 

 

ですが!フォールディングバイクも負けてはいません!

 

 

 

 s-IMG_3437

 

先週、フォールディングバイクのメーカーDAHONから2019年モデルが到着しました!

 

 

 

s-IMG_3443なんか暗いですネ…
 

BOARDWALK D7

¥62,000+tax

 

 

BOARDWALKは遊歩道の意味なのですが、バイクと関係があるのでしょうか?

あくまで私の推測ですが、遊歩道ってのんびり歩いて景色を楽しむようなイメージがあります。

 

 

BOARDWALK D7はそれにあやかってのんびりと景色を楽しみながら走れたら… なんていうコンセプトで作られたのかもしれませんね。

(あくまで推測です)

 

 

 

 

さてサイズ感とスペックを見てみましょう。

 

s-IMG_3450 

 

サイズはやはりフォールディング(折りたたむ)だけあって

長さ約80cm、高さ65㎝までコンパクトになります。

 

 

 

 

 

カラーリングも綺麗なので、畳んだ状態で一つのインテリアになりそうです。

 

 

 

 

 

ギアは BOARDWALK D7とあるように リア7速です。

 

 s-IMG_3438

 

 

フレームはクロモリ 車体はカタログ値で12.3kgとちょっと重いかなと感じるかもしれません。

 

 s-IMG_3437

 

でもアルミと比べ衝撃吸収性が高く、乗り心地が良いです。

 

 

 

 

 

ホイールは20インチ 406を採用

 

ペダリングが軽く、加速が楽で、ストップ&ゴーが苦になりませんね。

 

s-IMG_3447 

 

時速15~25kmくらいのスピードレンジがベストなので、景色も楽しみつつ走れるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

シフトレバー,RDは共にSHIMANO製のパーツを使ってます。

 

s-IMG_3439

s-IMG_3441

 

スムーズで確実な変速ができるのでストレスなく走れます。

 

 

 

 

フレーム下部にはワイヤーが、、、何でしょう?

 

s-IMG_3445 

 

このワイヤーBBとトップチューブを繋いでフレームトライアングルを作り、折りたたむヒンジの部分への負担を減らしています。  フレームの強度をUPさせる工夫がなされてますね!

 

 

 

 

 

適応身長は142-193cmとかなり幅があります。

 

これもフォールディングバイクのメリットです。

 

 

小柄な女性も楽しめる設計になっています。

 

 

 

 

そして何よりも目を奪われるのが カラーリング

 

 

 

s-IMG_3452 

ミストブルー

 

 

 

 

 

 s-IMG_3435

ボルドー

 

 

 

 

 

 s-IMG_3453

チャコールグレー

 

 

 

 

 

 dahon_2019_boadwalk_002-thumb-550x389-7207

dahon_2019_boadwalk_003-thumb-550x392-7209

 

他にもグリーンティー、ブリリアントシルバーがあります。

 

 

 

どのカラーもいいですね~

 

 

 

ヨーロピアンスタイルなBOARDWALK D7で走ってみませんか?

 

 

 s-IMG_3444

 

店頭に3台展示してありますので、是非ご覧くださいm(_ _)m

 

 

 

 

 


  SRバナー横長参加ガイド

 サンデーライドの参加方法はコチラをクリック!⇧


 

 SRバナー横長予定表

⇧サンデーライド秋冬の予定はコチラをクリック!⇧


 

 800img_0020-300x300 ウエア

⇧ハンドサインの出し方・ウエア選び⇧    

 


 

SRバナー正方形最新情報 SRバナー正方形参加方法 SRバナー正方形参予定表

 


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


 

縮小EPSON006

 

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE