instagram

マキシスのHigh Roadを使って! 寒風山ラーメンライド
by: 関

 縮小IMG_3020

みなさんこんにちは。Y’s Road松山店 関です。

 

 

 

今回は1/27のサンデーライド

 

「ラーメンライド」

 

に先駆けて、110kmの超!ラーメンライドのお誘いを受けたのでその様子をご紹介します!

 

 

サンデーライド以外で誰かと走るのは久しぶりなので、ウキウキです(≧▽≦)

 

 

前日、そんな話をしていると、、

前澤店長に

 

関!このタイヤを試して来い!!

 

縮小IMG_3019

と、指令を受けたのでこのタイヤ

 

マキシス High Road

¥5500

 

の試乗もご報告します!

 

 

 

 

 

今回のコースは西条から寒風山を越えて自由軒というラーメン屋まで。

 

 

縮小IMG_3030

西条までは車移動ですが、桜三里で渋滞、、、

この道は何とかならないんですかね、、

 

 

 

縮小IMG_3035

走り出してすぐに寒風山越えですが、難なくクリア。

 

今回一緒に走る人は自分と互角かそれ以上の走力がありますが、日々の練習でお疲れのようなのでおいてかれずに済みました、、

 

 

縮小IMG_3066

ここからは下り&平坦ですが、道の走りやすく素晴らしい景色が続きます。

 

 

縮小IMG_3051

途中休憩しつつも、疲れ果てる前に目的地に到着。

 

 

外見からは分かりにくいですが、中は広く、平日にもかかわらずとても賑わっていました。

 

縮小IMG_3047

ラーメン・チャーハンセットを注文。

 

透き通ったスープは美味しくどこか懐かしい味です。

 

 

縮小IMG_3044

おぉっと!なんだこれは!?

 

正気じゃないぜ!(褒め言葉)

 

 

 

来た道を折り返して帰ります。

 

帰りは緩い登りですが、景色を楽しみながら進みます。

 

縮小IMG_3095 縮小IMG_3094

縮小XLTE2147

 

途中何か所か見つけた吊り橋で記念撮影。

 

結構揺れてマジで怖い(;゚Д゚)

 

 

遊びつつも、夕方には無事西条まで戻れました。

 

 

走行ルート

 

 

 

縮小IMG_3019

では、タイヤの感想を少し、

 

 

25cで210gとまずまずの軽さながら、走行面のゴムがペラペラという事もなく、耐久性・耐パンク性も期待できる。

 

雨天では使っていないが、グリップはかなり良く、安心して車体を倒し込めます。

空気圧は100PSIならかなり転がりが良く、登りでもしっかり地面を捉えて登ってくれる印象。

90PSIなら走りの良さはそのままに、25mmの幅以上に快適に感じました。

 

 

乗り心地はしなやかというより、タイヤ全体で一体感がありコロコロ事がる感じ。

コンチネンタルのグランプリ4000に近い印象がありました。

 

 

¥5500という価格を考えれば間違いなく「買い」です!

 

 

 

初期装備のタイヤから交換すれば、性能アップは間違いなし!

レースやイベント、ロングライドにも幅広く使えそうです。

 

 


第2・第4土曜日開催中 

 テック講習会


  SRバナー横長参加ガイド

 サンデーライドの参加方法はコチラをクリック!⇧


 

 SRバナー横長予定表

⇧サンデーライド秋冬の予定はコチラをクリック!⇧


 

 800img_0020-300x300 ウエア

⇧ハンドサインの出し方・ウエア選び⇧    

 


 

SRバナー正方形最新情報 SRバナー正方形参加方法 SRバナー正方形参予定表

 


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


 ご興味ある方は↓画像をクリック♪

縮小EPSON006
 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE