instagram

【スタッフライド】クロモリ2台でゆるぽた☆彡
by: 関

みなさんこんにちは。Y’s Road松山店 関です。

 

 

 

先日アルバイトスタッフの瀧岡くんとゆるポタに行ってきました!

走り応えのあるコースなのでご紹介しますね。

s-IMG_3956

瀧岡くんの愛車は出来立てほかほかの新車!!

アンカーのRNC7

パーツ選びはもちろん、組み立ても仕事終わりにコツコツと彼自身が組み上げた渾身の1台です(*’▽’)

 

 

クロモリ乗りとしては仲間が増えて嬉しい限りです!

 

 

 

 

 

無題

今回のコースはコレ☝

 

興居島を周ってから、五明の方に上りに行くコース。

 

 

 

興居島は一部でがけ崩れが復旧していないので注意が必要です。

今回走ったコースは通れます。

 

 

 

s-IMG_3950

フェリーで興居島にわたり、早速サイクリングスタート!

 

 

s-IMG_3952

島の表(港がある側)は平坦で景色もよく、とても気持ちの良いコースです!

 

 

s-IMG_3953

一方、裏側に入ると細かくアップダウンを繰り返すアグレッシブなコースに!!

 

僕たちは三度の飯より登坂が大好きなのでこの笑顔です。

 

 

 

 

s-IMG_3925

上りはつらいだけではなく、登るたびに絶景が待っているので自然と頑張れちゃいます!

 

 

また、我々の愛用するクロモリのフレームには特有の「しなり」があり、

脚に優しい=疲れにくいので、こういったアップダウンのあるロングライドや平地での巡行も快適です。

 

 

 

 

 

 

s-IMG_3954

 

s-IMG_3929 s-IMG_3927

登りきったところで記念写真!

 

国産VSイタリア製バトル

もとい、

ゆるぽたクロモリライド☆

 

 

 

 

クロモリバイクは

日本

イタリア

イギリス

などに多くのメーカーがありますが、国によっても求める乗り心地は違うし、メーカーや使う素材、それこそ溶接方法によっても大きく乗り心地の変わる、奥深い素材です。

 

 

 

 

コスパやヒルクライムでの性能は最新のカーボンやアルミのバイクが優れていますが、自転車の誕生以来100年以上研究されてきたクロモリの素材にはそれ以上の快適さや楽しさを感じます!

 

 

 

 

 

s-IMG_3955

島を8の字に一周し終え、恋人岬で再度並べて写真!

 

 

 

 

 

 

 

無題

 

アンカーのRNC7の特徴は何と言ってもこのラグ

 

フレームのパイプ自体が成形されてラグになるというアンカー独自の設計を用いて重量やしなり等を最適化しています。

 

瀧岡くん曰く、やわらかめのフレームとのこと。

 

 

s12_DSC1196

一方、コルナゴのMASTERはパイプの径が太く、◇型につぶしが入っているので軽く、剛性が高めなのが特徴。

剛性感はクロモリの中では硬めですが、カーボンバイクのようなガチガチではありません。

 

 

 

 

 

また、登り切ったら下りやコーナリングがありますが、そういった場面でもしっかり車体が食いつくので、スリップしにくく安全に走れます!

 

 

 

 

 

そんなこんなで楽しい興居島一周を終え、五明で負荷を上げて、ヒルクライム練習!

瀧岡くんはかなり速いので頑張ってついて行ってたら、うっかり写真を撮り忘れてしまいました!

(*´Д`)

 

 

 

瀧岡くんお疲れ様でした!

 

 

 

 

クロモリのフレームに興味がある方は是非店頭でお声がけください!!

ご来店お待ちしております!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学生だった瀧岡くんは就職の為に3月末で退社されました。

瀧岡くんありがとう!

 


第2・第4土曜日開催中 

 テック講習会


  SRバナー横長参加ガイド

 サンデーライドの参加方法はコチラをクリック!⇧


 

 SRバナー横長予定表

⇧サンデーライド秋冬の予定はコチラをクリック!⇧


 

 800img_0020-300x300 ウエア

⇧ハンドサインの出し方・ウエア選び⇧    

 


 

SRバナー正方形最新情報 SRバナー正方形参加方法 SRバナー正方形参予定表

 


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


 ご興味ある方は↓画像をクリック♪

EPSON MFP image
 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE