instagram

ファインチューン!カスタムの総仕上げ
by: 村

「異世界かるてっと」を観て、このすば劇場版が一層楽しみになってきた村です。

 

 

先日ブログUPしましたKhodaa Bloom DRESON XCのカスタムですが、

「タイヤのグリップがいい!」

「雨上がりで木の根や岩が露出していても、安心して走れる!」

と、オーナー様から嬉しいお言葉をいただきました。

 

 

ただ「平地ではいいけど、登りで力が入りにくい…」 との感想も。

純正のハンドルバーは幅680mm。

今回交換したリッチーのハンドルバーは幅720mm。

肩幅に対してハンドル幅が広すぎて、違和感を感じておられるようです。

せっかくのカスタム、このまま終わらせてはいけません。

 

 

まずはグリップを取り外します。

ボルトで固定するタイプのグリップは、こういう時に便利ですね。

DSCN4033[1]

 

DSCN4036[1]

 

 

 

パイプカッターでハンドルバーの両端を切り落とし、ヤスリで整えます。

グリップを取り付けると見えなくなる部分ですが、手抜きは禁物。

DSCN4037[1]

 

 

グリップに合わせて、ブレーキレバーやシフトレバーを固定し直せばOK!

試しに握っていただきましたが、違和感なく仕上がったようです。

DSCN4038[1]

 

DSCN4039[1]

 

 

そして最後にペダル交換。

追加でオーダーいただいたため、前回の作業に間に合わなかったパーツです。

 

シマノ PD-M8040 S/Mサイズ ¥9,710-(税別)

DSCN4034[1]

クランクはスラム、ペダルはシマノと別々のメーカーですが、ストライプ柄がマッチしていて違和感ゼロ。

 

 

デフォルトで取り付けられている以外に、ロングタイプのピンが付属してきます。

こちらに交換することで、ペダルの食いつきをさらに高めることが可能です。

DSCN4035[1]

 

 

ついに完成したDRESON XC、ホームコースの八幡浜での走りがどう変わっているか楽しみです。

 

 

ワイズロード松山店では、ロード、クロス、MTB、小径車と、様々な車体の修理、カスタムを承っております。

※メーカー、モデル、年式によってはお受けいたしかねる場合もございます。

 

あなたも梅雨の間に愛車をグレードアップしませんか?

ご相談お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

松山BIANCHI  STORE

 

img_startup_01_0610

 

  

第2・第4土曜日開催中

テック講習会


SRバナー横長参加ガイド

 サンデーライドの参加方法はコチラをクリック!⇧


 

SRバナー横長予定表

⇧サンデーライドの予定はコチラをクリック!⇧


 

800img_0020-300x300 ウエア

⇧ハンドサインの出し方・ウエア選び⇧    

 


 

SRバナー正方形最新情報 SRバナー正方形参加方法 SRバナー正方形参予定表

 


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ご興味ある方は↓画像をクリック♪

EPSON MFP image

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE