instagram

プロ仕様のウエアでヒルクラ対策!
by: 関

-800IMG_6014みなさんこんにちは。Y’s Road松山店 関です。

 

 

 

石鎚ヒルクライムに向けて、最近ちょっといいウエアを買ったので自慢させてください!

 

 

 

-800IMG_6011

TREKのチームジャージ一式!!

 

 

-800IMG_6012

ジャージ

 

 

Santini Trek-Segafredo JERSEY

¥15741

 

 

Santini Trek-Segafredo Team Jersey

*写真の赤は完売。こちらのカラーが現行品です。

 

 

-800IMG_6013

袖口は伸縮性が良く、ピッタリフィットするタイプ。

 

かなり腕が細い自分でも、あまることなくフィットします!

胴体はかなりタイトです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-800IMG_6016

ビブ 

Santini Trek-Segafredo Men’s Team Bib

 

¥18056

 

ビブも裾がしっかりフィットするので履き心地も良いし動きやすい!

 

 

 

-800IMG_6015

面白いのが、プロチームと同じ仕様なので、背中のメッシュに無線機用のポケットがあります!

 

 

-800IMG_6017

パットも柔らかく、3層以上の構造になっているのが触って分かります。

 

 

-800IMG_6014

この2つ、商品名にもある通り、イタリアのウエアメーカーSantiniで生産されています。

よく見るSMSのロゴです!!

 

 

 

生地は薄くてしなやか。通気性も良く軽い!

 

良くフィットするので空気抵抗も少なくとても動きやすいです!!!

 

 

 

-800IMG_6021 -800IMG_6018

ボントレガーのソックスとインナーは元々使っていますが、特にインナーがオススメ!

 

汗を素早く蒸発させるので、べたつかないし、涼しいですよ!

 

 

 

-800IMG_6019

紫外線対策として、カペルミュールのフリーカットレックカバーも自腹購入!

 

 

日焼けをすると目に見えてパフォーマンスが下がる(疲れる・気怠い)ので対策は欠かせません!

 

 

 

-800IMG_6020

レックカバーとビブの裾はこんな感じでピッタリ!!

密着していることで、汗を素早く蒸発させたり、空気抵抗を低減する効果があります。

 

 

S__6955012 

今回はこのウエアで練習とウエアのチェックを兼ねて100km走ってみたいと思います。

 

 

 

 

今回の持ち物

 

-800IMG_6023

今回はオーストリッチのリュックで、

携帯工具・予備のチューブラータイヤ・鍵・ボトル等最低限の持ち物で行きます。

 

 

 

 

 

 

今回のコース

 

 

 

 

いざ出発しようと思ったらワイズロードの目の前の交差点で前輪がパンク!!

 

 

-800IMG_6025

4年ぐらい使ったコンチネンタルのポディウムTT

 

超軽量タイヤながら長持ちしました!

 

 

-800IMG_6026

原因はサイドカットのようです。

 

 

 

-800IMG_6027

持っててよかった予備タイヤ!

 

 

 

 

気を取り直して(・∀・)

 

 

 

-800IMG_6028

序盤と終盤が上りですが、平坦・下りも多く、車も少ない気持ちの良いコースです。

 

 

 

-800IMG_6031

しかし、序盤の犬寄峠でとばしたせいか、今年一番の暑さのせいか、、

 

中盤以降全然力が出ない、、

 

 

-800IMG_6036

急ぐ訳でもないので休憩小屋でお昼寝。(-_-)zzz

 

 

-800IMG_6037

途中ほとんど補給ポイントが無いので、久万でしっかり最後の休憩。

 

 

-800IMG_6051

野良猫が寄ってきました(ΦωΦ)

 

 

 

-800IMG_6050

癒されます(ΦωΦ)

 

 

S__6955013

久しぶり?に良いウエアを買いましたが、値段だけあって、触れば誰でもわかるぐらい生地が良かったです。

 

 

 

繰り返しになりますが、ピッタリフィットしてパタつかないし、しっかり汗を吸収してくれるので、長時間でも快適に走れました!

 

 

TREKのウエアはお取り寄せにてご注文いただけます。

 

カッコイイチームウエアでレースやイベントに出ませんか??

 

 


 

松山BIANCHI  STORE

img_startup_01


第2・第4土曜日開催中 

 テック講習会


  SRバナー横長参加ガイド

 サンデーライドの参加方法はコチラをクリック!⇧


 

 SRバナー横長予定表

⇧サンデーライドの予定はコチラをクリック!⇧


 

 800img_0020-300x300 ウエア

⇧ハンドサインの出し方・ウエア選び⇧    

 


 

SRバナー正方形最新情報 SRバナー正方形参加方法 SRバナー正方形参予定表

 


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


 ご興味ある方は↓画像をクリック♪

EPSON MFP image
 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE