instagram

【BROMPTON】シフトレバー交換
by: 村

シン・エヴァンゲリオンの冒頭10分が公開されて、興味津々の村です。

元々は「Q」の翌年(2013年)に完結予定だったはずが、伸びに伸びてはや6年…

来年公開はほぼ間違いなさそうなので、とても楽しみです。 

 

 

内装の変速が動かない…ということで、ブロンプトンM3Lをお預かりしました。

DSCN4092[1]

 

 

最初はシフトインナーが切れかけているのかと思いましたが、どうも様子が違います。

ワイヤーを外してシフトレバーを分解してみると…

DSCN4093[1]

 

 

シフトレバー内部の、シフトインナーのタイコを受ける部分が割れていました!

こんなこともあるんですね~

DSCN4094[1]

 

 

新しいシフトレバーを取り寄せました。

現行品はブレーキレバーとセットでの販売となります。

DSCN4095[1]

 

 

ブレーキレバーは問題ないので、シフトレバーのみ交換。

2本のボルトでブレーキレバーに固定されています。

DSCN4096[1]

 

 

シフトワイヤーも新品に交換。

DSCN4097[1]

 

 

ワイヤーの張りを調整したら修理完了!

元通り変速するようになりました♪

DSCN4098[1]

 

 

ワイズロード松山店はブロンプトンのオーソライズド・ディーラーとして、車体はもちろん、パーツも豊富に在庫しております。

DSCN4005[1]

ブロンプトン愛用者の店長をはじめ熟練したスタッフがご案内しますので、車体のご購入からマニアックなカスタムまで、何でもお任せください。

ご来店、お待ちしております!

 

 

 

 

  

松山BIANCHI  STORE

 

 

  

第2・第4土曜日開催中

テック講習会


SRバナー横長参加ガイド

 サンデーライドの参加方法はコチラをクリック!⇧


 

SRバナー横長予定表

⇧サンデーライドの予定はコチラをクリック!⇧


 

800img_0020-300x300 ウエア

⇧ハンドサインの出し方・ウエア選び⇧    

 


 

SRバナー正方形最新情報 SRバナー正方形参加方法 SRバナー正方形参予定表

 


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ご興味ある方は↓画像をクリック♪

EPSON MFP image

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE