instagram

エクストリーム通院!?
by: 石川

 

 

 

少し前に流行ったエクストリーム○○ってご存知ですか?

 

 

例えば「エクストリーム出社」

 

早朝からスポーツ、観光などアクティブな活動をしてから出社するというあれです!

 

 

自転車通勤も広い意味で言えばエクストリーム出社ですよね。

 

今回はスポーツバイクなら、ちょっと時間があれば気軽に「エクストリーム◎◎」できちゃうよってお話しです。

 

 

 

 

私事ですが持病の片頭痛を患っておりまして、、

 

 

ここ最近の台風連続襲来でジェットコースターのように上下する気圧!

 

台風が来て痛くなり、台風が去って痛くなりと七転八倒しているうちに

 

手持ちの片頭痛薬を使い果たしてしまいました。

 

 

 

次の台風がやってきた時に薬が無いと使い物にならなくなるので

 

薬をもらいにロードバイクで病院へ。

 

 

 

片頭痛の薬もらうだけですから通院と言っても体調自体は万全。

 

 

 

 

 

ところが!!

 

 

自分と同じような頭痛持ちの皆さんに先を越されたのか、いつもの薬が在庫切れ!

 

 

このままでは帰れません!

 

何としても今日の内に薬を手に入れなければ、大変なことになります。

 

聞けば「1時間あれば他店からご用意できます」との事でしたので、

 

待ちます!また来ます!と伝えて外へ。

 

 

この待ち時間を活かして秋晴れの松前町を走ってきました。

 

 

 

目的は時間つぶしですから特に行先は無いのですが、気の向くまま、ふらっと田んぼの中を走ります。

 

 

 

 

 

IMAG2866

 

 

 

この日は気温も暑すぎず寒すぎず。

 

用水路には前日の雨で水かさの増した流れがさらさらと良い音させていました。

 

秋晴れが気持ちいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 IMAG2868

 

 

方角を見失うと1時間では帰れなくなってしまうので、大きな病院の建物を目印に走ります。

 

休みとはいえ子供のお迎え、耳鼻科に連れて行くなどなど後の予定は詰まっています。

 

遠くに要塞みたいな建物、あれ病院です。

 

 

 

 

 

 

IMAG2869

 

 

 

こっちの道に入れば近道だけどなーと思いましたがオフロードなのでやめときました。

 

何しろ10年以上前のフレームなのでタイヤ幅も23C。

 

雑草に足を取られてまともに走れなさそうです。

 

こんな時、今はやりのグラベルロードがあれば楽しいだろうなーと思いつつ、

 

舗装路を迂回。

 

 これとか欲しいですねー。

 

 

CheckpointAL3_19_24969_A_Portrait

 

 

 TREK

 

CHECKPOINT AL3

 

 

¥125,000+税

 

 

 

 

 

 

気付くと土手に近づいていたのでそのまま土手に上がって川沿いのサイクリングロードを走ることに。

 

 

 

IMAG2876

 

 

 

 

 

 

IMAG2883

 

 

 

 

 

 

 

 

 正面に坊っちゃんスタジアムが見えました。

 

 

 

IMAG2877

 

 

 

 

 

 

あれ、この辺は確かパン屋さんがあったはず、、

 

 

 

 

 

IMAG2879

 

 

 

 

はい!ありました。

 

スペイン産石窯を使って焼き上げる人気のパン屋さん。

 

ちょうどよかったのでお昼ご飯用にパンを購入。

 

 

 

 

 

 

 

こんな時自転車用のバックパックを普段使いしていると便利です。

 

 

 

 

背中に当たる面はメッシュ素材で汗をかいてもべたつかず、

 

荷室もがばっと大きくあいてパンもたくさん入ります。

 

 

 

 

 

お勧めは

 

VAUDE ROOMY 17+3L

¥11,000+税

 

 

DEUTER RACE EXPエア 14+3L

 

¥12,000+税

 

 

 

IMAG2887

 

 

 

 

 

IMAG2888

 

 

 

 

IMAG2889

 

 

 

 

 

 

 どちらもコンパクトな割に20リットル近い容量があり背面メッシュ構造で

普段使いからツーリングまで使いやすいモデルです。

 

 

 

 

 

 

さて、パンも買ったし時間も40分ほどたってしまったので

 

土手沿いのサイクリングロードを飛ばして病院へ向かいます。

 

 

 

 

 

 

IMAG2882

 

 

 

前日の雨で少し流れがきつくなった重信川、、

 

以前うちのマンションも1階が水没したので、ほんともう勘弁してねって祈りたい気分です。

 

 

 

IMAG2881

 

 

 

 

土手から見る田園風景もきれいでした。

 

 

 

病院には無事1時間後に到着。

 

空いた時間で無理なく運動できたと思うとちょっとうれしくなりました。

 

 

 

日常の足を車から自転車に替えてみませんか?

 

きっと今まで見逃していた風景や面白い物の発見がありますよ!

 

写真を撮りながらの自転車散歩も楽しいと思います。

 

 

ご相談はワイズロード松山 スタッフ石川まで!

 

 

 

 

 

 

 

 


 シクロワイアード_レコメンドショップバナー


松山BIANCHI  STORE


 

 

SRバナー正方形最新情報  SRバナー正方形参予定表  SRバナー正方形参加方法

 


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


 ご興味ある方は↓画像をクリック♪

EPSON MFP image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE