instagram

グラフェン2.0への進化はどんなもんか交換して通勤で乗ってみた。
by: 松山店

どうもこんにちは。

 

 

松山店大久保です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通勤用の自転車のタイヤがもうやばいレベルまでひび割れてたので

 

 

使っていたのがモデルチェンジ前のグラフェン使用のルビノプロという事と

 

 

店頭にちょうどお得なセットがあるということで

 

 

今さらながらグラフェン2.0への進化でどう変わったか試してみました。

 

 

ブログを書いている途中で気付きましたが装着画像は撮り忘れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0888

 

DSC_0890

 

 

 

 

 

VITTORIA

 

 

 

 

 

RUBINO PRO G2.0 TWIN PACK

 

 

 

 

 

SIZE : 700×25C

 

 

 

 

 

PRICE : ¥7,900+tax → ¥7,110+tax

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内容はグラフェン2.0に進化した

 

 

700×25C ルビノプロタイヤ ×2

バルブ長48mmのチューブ ×2

 

 

 

「劣化が気になるし前後違うタイヤに変えてみよっかなー」

 

 

と言うお客様にピッタリなセット。

 

 

店頭在庫残り1点の限定セットとなっております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず驚きなのはその価格。

 

 

ルビノプロってタイヤ1本で定価¥5,000+税するわけですが、

 

 

もうお分かりですよね?

 

 

前後タイヤだけで¥10,000超え!!

 

 

更にチューブまでついてくる!

 

 

それが更にワイズロード価格で定価の10%引きになって

 

 

¥7,110+税!!

 

 

もう買うしかない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイヤ交換前のグラフェン2.0に変更する前のルビノプロは

 

 

だいぶガタが来てたのでそのせいもあるかもしれませんが

 

 

乗り心地がかなり滑らかになった気がします。

 

 

今日の出勤時に軽く乗っただけなので

 

 

空気圧を変えてみたり検証は必要そうですが。

 

 

 

 

 

 

一応メーカーのコメントだとウェット時のグリップが良くなったとの事ですが、

 

 

元々グリップ力はそれまで使っていたコンチネンタルと比べて

 

 

ビビるぐらい良かったのでそんなに感じませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

乗り心地は今まで突き上げがガンガン来ていたのが間にクッションを挟んだように

 

 

トントンという振動になった感じですかね。

 

 

言葉でお伝えするのは難しいです。

 

 

ただ、やっぱり振動吸収性能に関してはコンチネンタルですね。

 

 

コンチネンタルならそもそもほぼ細かい振動を感じさせないレベル。

 

 

ヴィットリアに変えて初めて路面の細かい凹凸を知ったくらいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的に用途別にオススメするならば

 

 

通勤には確かな耐久性とグリップ力のヴィットリア、

 

 

ロングライドには耐パンク性能と快適性のコンチネンタル

 

 

という感じですね。

 

 

体重やフレーム・ホイールとの相性、好みの問題もありますので

 

 

あくまで参考程度にどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店頭には他にもパナレーサーやIRC、ボントレガーなど

 

 

色々なタイヤを在庫しておりますので、

 

 

あまり乗る機会の多くないこの時期のタイヤ交換がオススメですよ!

 

 

 


 

 

 

 

シクロワイアード_レコメンドショップバナー

 

 

 


 

 

松山BIANCHI  STORE

 

 


 

 

 SRバナー正方形参加方法 SRバナー正方形参予定表

 

毎週日曜開催のサイクリングイベント!

!!参加者募集中!!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


 ご興味ある方は↓画像をクリック♪

EPSON MFP image

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE