instagram

[CIPOLLINI試乗会開催中] お世辞抜きに徹底インプレッションしてみた!
by: 松山店

みなさんこんにちは

松山店ウバガイです

 

 

 

 

 

 

 

現在、ワイズロード松山店では

 

 

 

 s-8167

IMG_1989

 

 

 

 

 

 

 

 

CIPOLLINI

BOND2 DISC

 

 

 

 

の試乗会を開催中です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジロデイタリアの最多ステージ優勝記録保持者であり

イタリア出身の伝説的なスプリンター

 

 

 

マリオ・チポリーニ

 

 

 

 

その選手が自分の満足のいく自転車を作るために

作り上げたこのブランド

 

 

 

 

 

 

そんな自転車に試乗してきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は30kmくらい結構がっつり乗ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速店から出るなり

 

 

 

 

低速域から中速域、高速域へのあまりに気持ち良すぎる

加速感にビックリ!

 

 

 

 

 

 

 

正直この自転車乗る前は少し舐めてました

 

 

あくまでメーカーの中での位置づけはミドルグレード

 

 

ですが踏み込んでみるなりスッとスムーズに伸びたので

かなり衝撃を受けました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フレーム自体の剛性感としてはかなり硬め

 

 

なので踏むというよりは回すと

かなり楽に速度が伸ばせる印象!

 

 

 

 

 

 

ですがバイク自体の重心バランスは

やや高重心な印象を受けたので

 

結構振りつつガシガシ踏んでいっても

かなり伸びる印象を受けました

 

 

 

 

 

 

 

なので、けっこう色々な使い方に

バイクが応えてくれるなぁと感じました

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで平坦を踏んでいくと三秋の坂前に!

8165

 

 

 

 

 

ココまで乗ってきた印象として

位置づけとしてはオールラウンドバイクとなっていますが

 

 

 

 

結構エアロロードに近い走りの印象を受けたので山は

ちょっとシンドイかなぁ、、、?

 

 

 

 

と思っていましたが、、、、

 

 

 

 

 

 

 

いい意味でその考えを裏切ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

山もむちゃくちゃ伸びるだと!?

 

 

 

回しても速い

 

ダンシングで踏み倒しても伸びる

 

 

 

 

 

山でこのバイクがオールラウンドバイクと

位置付けされている所以を実感しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまま下って今回の目的地

双海シーサイドパークに到着!

 

 

 8167

 

本当は夕日と一緒に決めたかったのですが

残念ながらそうもいかず、、、

 

 

 

 

伊予市の下灘駅の近くで

夕日が有名なスポットです

 8168

 

 

というか、ここまでちょっと調子悪いのかなぁ

 

と感じていたら実は結構な向かい風だったという事に今気づく

 

 

 

 

 

エアロ形状の恩恵おそるべし、、、

 

やはり平坦での伸びの恩恵がすさまじい、、、

 

 

 

 

向かい風にもかかわらず小さな坂を越えて

平均速度は36.6km/h!

 

 8169

 

 

 

 

シーズン真っただ中みたいな平均速度が

簡単に出てしまう

恐ろしいバイク、、、

 

 

 

 

 

 

 

背景をぼかしてみました(笑)

 

 8166

速いだけでなくデザインもシンプルながらも

超カッコイイですね

 

 

 

 

 

 

 

 

折り返すと追い風でラック楽!

 

直進安定性が高いので

追い風で高速域で走ってる時もかなり安定しています!

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで帰りも三秋の坂を上って下ります

 

 

下りの高速域でも圧倒的な安定感で

安心しながら下ることが出来ました

 

 

 

 

 

コーナーもいくつか曲がって感じたのは

 

極端にクイックなコーナーは若干苦手かなぁ

 

という印象を受けました

 

 

 

 

 

 

 

ですがまぁレースでも公道でも

それが気になるようなコーナーは、ほぼないかと!

 

 

 

 

 

 

 

寧ろそれ以上に高速域や大回りのコーナーの

安定性の恩恵をすごく感じました

 

 

 

 

 

 

 

大回りなコーナーや高速コーナーでは

安定性が高い上にコーナーを曲がっても

速度が勝手に落ちてない!

 

 

エアロ形状と高重心の恩恵ですかね、、、?

 

 

 

 

 

 

 

下りでのスピードコントロールも

ディスクブレーキの恩恵で無茶苦茶楽です

 8172

 

 

 

 

 

きゅって効きすぎることもなく

 

 

 

何時ものリムブレーキと同じ感覚で、

ただいつもよりもだいぶ楽にブレーキをかけたり

だいぶ楽にスピードコントロールが出来ました

 

 

 

 

 

 

帰りに軽くもがいてみると

力を倍くらいにして地面を蹴っていくような気持ちよさ

 

 

 

 

 

 

無茶苦茶伸びる

 

 

流石は伝説的なスプリンターチポリーニのブランド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは結構ゆっくりで帰ってきましたが

それでもこの平均速度

8170 

 

 

 

 

山もそうですがローハイトのホイールにもかかわらず

やはり平坦が鬼の様に速い、、、

8171

 

 

 

 

振動に関してもホイールの恩恵もあるとはいえ

十分いなしてくれる印象

 

 

 

 

 

まさに文句の付けどころなしです

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のコースはこんな感じです

 

 

 

 

 

試乗会は2月9日

今週の日曜日まで開催中です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん試乗は無料!

 

 

 

 

 

但し、顔写真付きの公的身分書が必要になります。

 

 

(免許書・パスポートなどが必要。学生証・保険証は不可)

 

 

 

 

 

 

このバイクはお世辞抜きに

全てをこなせるオールラウンドマシーン!

 

 

 

そして製造までイタリア製!

 

 

 

そして被りにくい!

 

 

 

 

 

 

 

これは惚れちゃいますね(笑)

 

 

 

 

是非今週までの

この試乗会で試してチポリーニの速さを体感してみてください

 

 

 

ご来店お待ちしております

 

 

 

 

 


 

211決算saleポスター_200122

 


 シクロワイアード_レコメンドショップバナー


松山BIANCHI  STORE


 

 

 SRバナー正方形参加方法 SRバナー正方形参予定表

 

毎週日曜開催のサイクリングイベント!

!!参加者募集中!!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


 ご興味ある方は↓画像をクリック♪

EPSON MFP image

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE