instagram

【時短営業中】こんなところに亀裂が!?【バイクメンテナンス】
by: 今宮

 

211IMG_4116こんにちは。

 

 

松山店の今宮です。

 

 

 

新型コロナウイルス感染拡大防止の為

 

 

営業時間を4/16より当面の間

 

 

以下の通り変更させていただいております。

 

 

 

 

 

営業時間 11:00~19:00

 

 

皆様にはご迷惑をお掛け致しておりますが、

 

何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

さて今回は、

 

 

外出自粛という事で、なかなかツーリングに出かけるのも難しい状況なので、

 

愛車の修理をしてみました。

 

 

 

コチラ

 

 

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

 211IMG_4115

FUJI

 

BARRACUDA

 

Neon Black

 

 

 

 

最近、変速の調子がオカシくて何事かしら?

(;´・ω・)?

 

と、思って診てみると

 

211IMG_4116

 

前後のシフトケーブルが切れかかっているという、

結構大変な事態に!! 

 

皆様の車体もこんな感じになっていたら要交換ですよ。 

 

 211IMG_4121

 FDワイヤーなんて、なかなかにホツレてますね。

トリム操作も出来なくなっていましたし。

(-_-;)

こんな状態で乗っていたとは。

 

 

 211IMG_4120

バーテープもゆるゆるで隙間からハンドルの地肌が。

 

 

そして

ふと、ハンドル周りに目をやると、

(._.)?

 

211IMG_4118

シフトケーブルだけでなくブレーキケーブルまでダルダルの状態でした。

 

 

なので、

こうした所を今回は修理改善していきます!!

 

そこで使用するアイテムですが、

211IMG_4124

 

SHIMANO

OPTISLICK シフトケーブルセット

 

¥2,066+税

 

 

211IMG_4125

 

SHIMANO

ROAD BRAKE CABLE SET

 

¥2,881+税

 

 

そしてこの機会にバーテープも交換して

見た目をさらに、変えてあげようという事で、

 

前々から目を付けていた

(^.^)

 

211IMG_4123

CICLOVATION

LEATHER TOUCH

カラー:Fusion Neon Yellow

 

¥3,500+税 

 

独特のドットパターンによるグラデーションカラーで人気の逸品です。

 

 

 

 

そして

 

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 211IMG_4128

 211IMG_4127

 ワイヤー交換を終えて、スッキリとした状態に戻ってくれました。

 

トリム操作もしっかりと作動してくれます。 

 

 211IMG_4129

バーテープも車体のカラーリングとマッチして印象も明るくなりましたね。

 

 211IMG_4130

ハンドル周りでダラダラしていたワイヤー類も正しい長さに調節されたことで、 

引き締まって見えます。

(。-`ω-)

 211IMG_4126

 

 

皆様もこの機会に愛車のメンテナンスをしてみませんか?

特にワイヤー類はスリ切れていたり、劣化している事も多く見られます。

ブレーキケーブルが切れていたりすると、命にかかわる事もあります。

頻繁に自転車を使用される方なら1年に一回

長くても2~3年に一回はケーブル類の交換をすることで、

より安全・快適に使用していただけますよ。

 

お問い合わせをお待ちしております。

 

 


 シクロワイアード_レコメンドショップバナー


松山BIANCHI  STORE


 

 

 SRバナー正方形参加方法 SRバナー正方形参予定表

 

毎週日曜開催のサイクリングイベント!

!!参加者募集中!!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


 ご興味ある方は↓画像をクリック♪

EPSON MFP image

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE