instagram

【ディスクロードはいいぞ】タイヤ交換編
by: 村

【お知らせ】

 

 

 

新型コロナウイルスの感染拡大により、

 

営業時間を4/16より当面の間

 

 

以下の通り変更させていただきます。

 

 

 

 

 

営業時間 11:00~19:00

 

 

 

 

 

 

 

また、フィッティングサービス

「バイオレーサースタンダード」

は、3密を避けるため現在休止させて頂いております。

急ぎの方はお電話にて関宛にお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

お客様にはご迷惑お掛け致しますが、

 

 

ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

※ご注意 

 

当店ではマスクを着用されていないお客様の

入店をお断りさせていただいております。

 

 

他のお客様ならびに店内スタッフへの

 

コロナウィルス感染リスクを減らす処置となりますので

 

何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

スーパーシックスエボを購入して以来、すっかりディスクロード党になってしまった村です。

休日ごとにソロライドを楽しんでいたのですが、乗り込むうちに多少不満も出てきました。

 

 

「タイヤの性能が物足りない…」

DSCN4630[1]

純正で装備しているのは、ビットリアのザフィーロ・プロスリック。

ケブラービードではありますが、グレードとしては一番下。

耐久性重視でコンパウンドが硬い分、グリップにやや不安があります。

また路面からの衝撃もそのまま伝わってきてしまいます。

(ワイドリムと25Cサイズで緩和されてはいますが)

 

 

そこへビットリアの価格改定のニュースが!

絶好のチャンス!ということでさっそく買っちゃいました。

 

Vittoria RUBINO PRO 700×25C 定価¥4,500- → ワイズロード価格¥4,050-(税別)

DSCN4657[1]

大定番のルビーノ。

ハイエンドのコルサとエントリーグレードのザフィーロの中間に位置するシリーズです。

コンパウンドがグラフェン→グラフェン2.0へ進化するなど、以前から気になっていました。

価格改定で値下がりしたこともあり、迷うことなく決定です。

 

 

開封したところで重量測定。

メーカー公称250グラムのところ実測264グラムと、輪ゴムの重量を考えてもやや重めですが…

DSCN4631[1]

 

 

取り外したザフィーロは273グラムだったので、前後輪合わせて

(273-264)×2=18グラムの軽量化になります。

DSCN4632[1]

 

 

 

タイヤを外したついでにホイールの振れを取っておきます。

まだ1,000kmも乗っていませんが、なじみが出てきたのか多少振れていました。

DSCN4633[1]

 

 

交換完了!

いつものコースで乗ってみましたが、まず感じたのは漕ぎが軽い!

体感的にはスプロケット1枚余分に踏める感じです。

グリップも大幅に向上していて、砂の浮いた路面や下りのカーブでも安心して突っ込んでいけます。

また路面からの突き上げも軽減されて、終盤の疲れ方が明らかに違いました。

DSCN4645[1]

 

 

どんなに高性能な自転車でも、直接路面に触れているのはタイヤだけ。

最も性能を左右するパーツと言っても過言ではありません。

特にディスクブレーキの制動力を十分に発揮させるには、それに見合ったグリップ力を備えたタイヤが必要です。

リムブレーキの方も、ディスクブレーキの方も、ご用途や予算に応じてアドバイスさせていただきますので、お気軽にご相談ください!

 

 

 

 

 


 シクロワイアード_レコメンドショップバナー


松山BIANCHI  STORE


 

 

 SRバナー正方形参加方法 SRバナー正方形参予定表

 

毎週日曜開催のサイクリングイベント!

!!参加者募集中!!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


 ご興味ある方は↓画像をクリック♪

EPSON MFP image

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE