instagram

【ディスクロードはいいぞ】メンテナンス編
by: 村

【お知らせ】

 

 

 

新型コロナウイルスの感染拡大により、

 

営業時間を4/16より当面の間

 

 

以下の通り変更させていただきます。

 

 

 

 

 

営業時間 11:00~19:00

 

 

 

 

お客様にはご迷惑お掛け致しますが、

 

 

ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

※ご注意 

 

当店ではマスクを着用されていないお客様の

入店をお断りさせていただいております。

 

 

他のお客様ならびに店内スタッフへの

 

コロナウィルス感染リスクを減らす処置となりますので

 

何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願いします。

 

 

 


今日は一日雨。

外で自転車に乗ることは できませんが、メンテナンスにはうってつけの日ですね。

 

 

スーパーシックスエボを購入して以来、ひとつ困っていることがありました。

それは…

 

手持ちのメンテナンススタンドが使えない!

DSCN4669[1]

画像は当店の備品ですが、自宅で使っているのもほぼ同じタイプ。

リアハブのクイックリリースに噛ませて使うのですが、スーパーシックスのスルーアクスルには引っかかる所がないので、使えません…

DSCN4664[1]

 

DSCN4665[1]

 

 

どうしたものかと考えていたら、ピッタリの商品を見つけたので、さっそく取り寄せました!

 

MINOURA DS-30 TA ¥2,500-(税別)

DSCN4659[1]

 

 

展開してみました。

一見、今までのスタンドと同じようですが…

DSCN4661[1]

 

 

アタッチメントを差し込むと、スルーアクスル中央の穴に引っ掛かるようになっています。

DSCN4662[1]

 

DSCN4663[1]

 

 

スーパーシックスエボに取り付けてみました。

シンプルな仕組みですが、しっかりと固定されています。

洗浄や注油はもちろん、後輪を回しながらの変速調整なども問題なく行なえそうです。

DSCN4666[1]

ちなみに表示はエンド幅142mmまでとなっていますが、帰宅後に自分のMTB(エンド幅148mm)に当ててみたところ、広げれば使えそうな様子…。

タイヤサイズが29×2.6″と太めなのですが、そちらもクリアランスは十分でした。

※メーカー推奨外となりますので、自己責任にて行なってください。

 

 

ひとつ注意点として、スルーアクスルでも、レバーが付いているタイプには対応していません。

たとえば同じキャノンデールでも、CAAD13はアクスルがこのような形状なので使用不可です。

レバータイプのスルーアクスルをお使いの方は、ミノウラのDS-30MP(税別¥2,800-)をお選びください。

 

 

DSCN4668[1]

 

 

6/18現在、ミノウラのメンテナンススタンドは上記の2タイプいずれも在庫しています。

またフレームを引っ掛けるタイプのスタンドや、ホイールを差し込むタイプなどもご用意しておりますので、自転車のメンテナンスや収納でお困りの方は、お気軽にご相談ください!

DSCN4667[1]

 

 

 

 

 


 シクロワイアード_レコメンドショップバナー


松山BIANCHI  STORE


 

 

 SRバナー正方形参加方法 SRバナー正方形参予定表

 

毎週日曜開催のサイクリングイベント!

!!参加者募集中!!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


 ご興味ある方は↓画像をクリック♪

EPSON MFP image

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE