instagram

コンポーネント交換したいなぁ。 そうだ!NEW MODELにしよう!!  後編【SHIMANO DEORE】
by: 今宮

 

こんにちは。 

 

 

ツーリングの後はBEER!

じゃなくてプロテイン 

 

 

松山店の今宮です。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、 

 

 

少し前に載せたコンポーネント交換の続きといたしまして、 

 (前回のブログはコチラ。

 

 

 

 

今回は 

 

 

・変速レバー

・11速用チェーン 

 

 

コチラをお届けします。 

 

 

 

 

まずは、変速レバー。

 

縮小IMG_4534縮小IMG_4535

 

1×11仕様になるため、左側は変速レバーは無くなります。

そして替えるのはコチラ。

 

 

↓↓

 

SL-M5100-R_C219_1_310_310

 

SHIMANO

 

SHIFTING LEVER 

SL-M5100-R

 ラピッドファイヤープラス・シフティングレバー

 

¥2,646+税 

 

 

 

 

縮小IMG_4805縮小IMG_4804 

 

最大で一気に3段のギア変速が可能と言う事で、

今までは人差し指と親指での変速でしたが、

親指だけで可能になる事から、

通常のグリップ位置より1cm弱内側に寄せて装着させてみました。

 

おかげでブレーキレバーにかける指も一本で済むので、

ハンドリングに集中できますね。(´-ω-`)

 

 

 

 

 

 

続きまして 

チェーンはコチラを使用します。 

 

 

↓↓ 

 

 

 

縮小IMG_4585

 

SHIMANO

 

CN-HG901-11 

11sチェーン クイックリンク付属 

 

 

¥5,223+税 

 

 

 

 

211縮小IMG_4532縮小IMG_4533 

 

 

 

↓↓

 

 

 

縮小IMG_4809縮小IMG_4807 

 

 

デカいカセットにシングルのクランクにチェーンを通すと見た目の印象もかなり違います。 

 

ようやく今のトレンドっぽく見えるようになりました。(´・ω・) 

 

 

 

 

 

 

これで念願だったコンポーネント交換も完了して、

走るぞ~!( ゚Д゚) と、満足げに鼻息を荒くしていたところ、

 

 

 

おや?(´・ω・)? 

 

↓ 

 

 

 

縮小IMG_4578

 

INSANES

 フラットペダル

 

 

 

 

 

当店の安部店長が 

 「これ合うんじゃない?」

 

と、思いがけぬプレゼントをいただきました!!!! 

 ( ゚Д゚)(/・ω・)/( ゚Д゚)(/・ω・)/( ゚Д゚)

 

 

 

通常なら◯◯千円する物なのに・・・・、

 

 

 

有りがたき幸せ!!(>_<)

 

 

 

 

 

すぐ取り付けるでしょう!!

 

 

 

 

縮小IMG_4802

 

 

 

 

 

これだとグリップも同系色で収めたいもの。 

 

何かないものか? 

 

すると安部店長、 

「これなんか合うんじゃない?」 

 

 

 

 

144506226

ODI

VANS LOCK ON GRIP

 

ブラウン/ブラック

 

¥3,000+税

 

 

 

買いませう!!

付けませう!!

 

 

 

 

縮小IMG_4806

 

 

 

合いますねぇ~~~。

 

フレームカラーとマッチしていい味だしてます。 

 

 

縮小IMG_4808

 

3×9から1×11に変えて感じた事ですが、

ちょっとした傾斜の道では以前よりかなりに登れました。

 

平地の走りでは1番軽いギアになると

「ペダルを踏んでる感覚が無い?!」

と思うほど軽くなるので、要注意ですね。

中高速あたりのギアで走る事をオススメします。

 

変速の微調整なども含めて山デビューはもう少し後になるかとは思いますが、

これはかなり楽しめそうです。

 

 

 

 

当ワイズロードでは、ロードバイクだけでなく

マウンテンバイクのカスタムもさせていただいております。

どうぞお気軽にご相談ください。

 

 

今回のコンポーネント交換ではほとんどのパーツがお取り寄せになりますが、

グリップやペダルなど多数ご用意しております。

お好きなカラーリングにカスタマイズしてみるのはいかがですか?

 

縮小IMG_4813縮小IMG_4814 

 


 シクロワイアード_レコメンドショップバナー


松山BIANCHI  STORE

 


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


 ご興味ある方は↓画像をクリック♪

EPSON MFP image

 

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE