instagram

初めてのシクロクロスに備えて装備を整えました!!
by: 関

みなさんこんにちは。Y’s Road松山店 関です。

 

 

 

 

 s-IMG_1749

12/13開催予定の小田川シクロクロスの下見に行ってきました!

 

バイクは前回の記事で書いた不要なパーツは全て取り払った状態です。

(ライト以外)

 

 

 

 

 

自分にとっては初めてのシクロクロスイベントなので、実際のコースをチェックするべくコースの下見に行ってきました。

 

 

s-IMG_1746

おそらくこのへんが大会本部付近。

 

 

 

 

 

s-IMG_1747

コースは全体的に草地の様です。

 

 

 

 

s-IMG_1750

ここを通るかはわかりませんが、一部砂利もあったりして足をとられないか不安、、

 

 

 

 

 

s-IMG_1753

タイヤはグラベルキング  SS 32C

 

シクロ用タイヤではありませんが、悪路に強く砂利道もへっちゃら。

泥道の少ないこのコースならこのタイヤでも行けるか?

 

今回は3.5Barで試走しましたが、舗装路は無い様なので3Bar以下がよさそうですね。

 

 

 

 

 

 

シクロクロスが初めてなら冬のレースも初めて!

 

シューズとウエアを新調しちゃいました

(+o+)

 

 

 

s-IMG_1718

シマノ XC3

 ¥15,000

 

エントリーグレードながら素晴らしいシューズです!

 

中央にある1つのBOAのおかげでフィット感がよく、操作もシンプル!!

 

 

 

s-IMG_1720

ソールはしっかりとしたラバーで悪路でもしっかり食いつきそうです!

 

グラベルやちょっとしたサイクリングにも最適。

 

 

 

 

 

 

s-IMG_1710 s-IMG_1712

ジャケットもゆったりフィットのものしか持っていなかったので新しく用意しました。

 

バイシクルライン サーマルジャケット FIANDRE

¥13,500

 

 

 

3~14℃くらいで活躍するジャケット。

完全防風ではなく、程よく通気するので秋口や激しい運動時に使いやすいですね。

 

 

s-IMG_1711

中は前面と背中で起毛の量が変わっています。

 

冷たい風はほとんど入ってきませんが、蒸れる感じもなく快適で、伸縮性があるのでフィット感も良好です。

 

 

 

 

 

 

s-IMG_E1713

バイシクルライン ビブタイツ NORMANDIA

¥13,900

 

氷点下~10℃くらいまで対応するビブタイツ

 

去年買ったタイツはケチって肩ひもなしのタイプを買ったらすぐにずれて集中できなかったため今回はビブタイプにしました。

 

ビブタイプはずれにくいだけでなく、お腹周りもガードされて冷えにくいのでオススメ。

 

 

 

 

s-IMG_1751

試走時も早速着てみました!!

 

 

s-IMG_1752

シューズもしっかり歩けていい調子♪

 

これ以外にウールのインナーとソックス、ネックウォーマーでちょうどいいくらい。

グローブは夏用でもいいかもしれません。

 

 

イベント当日は待機時の寒さも考えてウインドブレーカーがあった方が良いかも!

ヒルクライムと違って重量をそこまで気にしない競技なので持てるだけ持っていこうと思います

(´ρ`)

 

 

 

 

 

 

試走時は調べてもコースが分からなかったのでそれらしい轍を見つけて何週か走りましたが先日コースが発表されました!!

オソイヨー(ノД`)・゜・。

大会HPより

 

 

路面は比較的良さそうですがコースを見るとくねくねゾーンと直線ゾーンが極端ですね、、

 

悪路でのバイクコントロールはまだまだ下手なのでくねくねゾーンでこけないか心配です、、、

あとは直線ゾーンでどこまで速度を上げられるかですね、、

 

 

 

 

 

 

大会当日まで残り1週間!!

(”Д”)

 

運動不足は否めませんが、せめてコンディションは整えて当日に備えたいと思います。

 

 

 

 

目指せ完走!!

 

応援よろしくお願いいたします

<(_ _*)>

 

 


 シクロワイアード_レコメンドショップバナー


 

 

 

 

IMG_7108 (2)

 

⇧カスタム記事バックアップ 7/1更新⇧


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x

 

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE