instagram

自転車通勤/通学を始めるなら、気軽に乗れるピストバイクはいかがでしょうか??
by: せいやま

IMG20210110101306

 

 

せいやまです。

 

 

今年新入学、就職される方はもうすでに新生活に向けて準備を始めている方も多いと思います。

 

 

 

コロナウイルスの影響で自転車通勤を始める方が増えている中、たくさんある自転車の中で改めて注目して頂きたいのがピストバイクです。

 

 

 

ピストバイクとは、簡単に言うと変速の付いていないスポーツ自転車です。

 

 

 

 

特徴は頑丈で壊れにくく尚且つ軽いというところで、まさに通勤バイクや街乗りバイクにピッタリ!

 

 

変速が付いていないという点ではママチャリと同じなので、とても気軽にお乗り頂けます!

 

 

 

 

そしてピストバイクを語るうえでやはりこのフェザーは外せません。

 

 

 

IMG20210110101258

 

 

FUJI  FEATHER

 

 

¥69,000+税

 

 

 

サイズ:54

適応身長175㎝前後

 

 

 

 

 

ピストの王道と言えば間違いなくコレ!

 

 

 

フレーム素材はとても頑丈なクロモリ製。

 

 

細身のパイプでシンプルかつスタイリッシュな見た目が特徴です!

 

 

 

 

 

IMG20210110101313 IMG20210110101306

 

 

 

 

続いてギアですが、ピストにはフリーギア固定ギアという2種類があります。

 

 

フリーギアは一般的な自転車と同じ仕組み。

下り坂で脚を止めても自転車がそのまま勝手に走り続けてくれるのがフリーギアの特徴です。

 

 

 

一方で固定ギアはペダルを前に漕げば前に進む、後ろに漕げば後ろに進むという完全に一体になった構造です。

 

 

 

フリーギアの方が取り扱いが簡単で初心者向きです。

逆に固定ギアは軽くてパワーロスが少ないというメリットもあり、慣れると簡単にスピードが出せます。

 

 

 

このフェザーは標準でフリーギアを採用していて、初めてピストに乗る方でも安心です!

 

 

 

変速付きの自転車と比べてチェーンが太くて切れにくく、かなり長持ちしてくれます。

 

 

変速パーツが無い分軽くもなり、メカトラブルなどの故障も少ないのでメンテナンスが簡単で安く済むというのも初心者の方には嬉しいですね。

 

 

 

 

IMG20210110101323

 

 

 

 

昔、一時期ノーブレーキピストというのが問題になりましたが、今は法律が整備されてブレーキが前後に付いていない自転車厳しく規制されています。

 

 

 

もちろんこのフェザーは前後にブレーキが付いているので問題なし。

 

 

 

自転車の部品数が少なくて構造が簡単なのでカスタマイズの幅が広いというのも人気の秘訣です。

 

 

カッコイイ公式インスタグラムアカウントも要チェック!

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

FUJI BIKES JPN(@fujibikes_jpn)がシェアした投稿


 このカスタマイズならトータルおおよそ25~30万円くらいでしょうか??

 

 

初めからバッチリカスタマイズをしたい!と言う場合もぜひお気軽にご相談下さい!

 

 

 

 

 

新生活の相棒にぜひ!

 

 

ピストバイクはいかがでしょうか??

 

 

 

 


 シクロワイアード_レコメンドショップバナー


松山BIANCHI  STORE


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


 ご興味ある方は↓画像をクリック♪

アルバイト募集

 

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE