instagram

寒くて乗れないそんな時は!簡単水無し洗車でバイクを綺麗にしませんか!?
by: せいやま

IMG20201125152225

 

 

 

 

せいやまです。

 

 

愛車の洗車はされていますでしょうか??

 

 

 

 

こまめに洗車されている方は問題ありませんが、通勤バイクの様に毎日乗る自転車はついつい放置しがちです。

 

 

気持ちよく新年も乗るために今年付いた汚れはしっかり落としておきましょう!

 

 

 

とは言っても、マンションやアパートにお住まいの方はスペースの問題などから大掛かりな洗車はかなり難易度が高いです。

 

 

 

そんな方には水無しでもしっかり綺麗になるクリーナーはいかがでしょうか?

 

 

 

IMG20210113162331

 

 

 

 

MUC-OFF WATER LESS WASH

750ml )

 

¥1,980+税

 

 

 

 

 

水分に弱いE-BIKEにもオススメです!

 

 

フレームに吹きかけて数分放置すれば汚れが浮き上がり、あとは乾いたタオルで拭くだけです!

 

 

 

IMG20201125152905

 

 

 

 

 

約2,000円で容量が750mlとたっぷり使えます。

 

 

吹きかけて拭くだけなのでフレームだけなら5~10分もあれば洗浄完了。

寒い外で長い時間をかけて洗車しなくていいのは非常に助かります。

 

 

 

私自身も愛用していますが、ロードバイクなら10~15回分くらい、オフロードバイクなら5~10回分くらい洗車できそうです。

 

 

匂いはマックオフ独特の甘い匂いで、洗浄剤によくある灯油の様なケミカルな匂いがしないので室内で使用しても頭が痛くなりにくいように思います。

 

 

 

IMG20201125151757IMG20201125151801

 

 

 

IMG20201125152225IMG20201125152231

 

 

 

 

先日、実際に洗車した時の様子です。

 

 

 

吹きかけて数分放置・・・。

 

 

放置している間は使い終わったものの片づけをしたり、ギア周りの洗浄を進めます。

 

 

 

 

今回は泥汚れが酷かったのでシャワーで流しましたが、ほぼ擦らなくても汚れがしっかり落ちていました。

 

 

水で流すなら同じくマックオフのナノテッククリーナーの方がコスパは良いですが、ロードバイクは室内で洗車することもあるのでウォータレスを使っています。

 

 

 

最後に乾いた柔らかいタオルで水分を拭き取り、チェーンにオイルを注して終了です!

 

 

そこまで含めても全ての片づけが終わるまで30分かかりませんでした。

 

 

 

一般的なクリーナーだとブレーキの音鳴りや制動力が落ちる可能性もあるのですが、これはディスクブレーキに直接かけても影響がないそうなのでオススメです。

 

 

 

 

詳しい使い方は動画でもご覧いただけます。

 

 

 

 

 

 

 


 シクロワイアード_レコメンドショップバナー


松山BIANCHI  STORE


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


 ご興味ある方は↓画像をクリック♪

アルバイト募集

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE