5年間乗りっぱなしだった自転車をオーバーホール。蘇れ。
by: 山出 和弘

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ピナレロって感じの形!!!

 

 

 

 

 

松山店

テック担当やまでです。

 

 

 

 

 

 

 

今回はオーバーホールB

 

 

 

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パーツをフレームから全て外して

 

 

 

フレームをお掃除。

パーツも使いまわせるものはお掃除

交換パーツは別途

 

 

 

 

とういプランです。

 

 

 

 

 

まず今回は

 

 

 

 

 

 

 キレイにしました。

 

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全てのパーツを取り外し

 

 

 

 

使えるパーツ

そうでないパーツと選別していきます。

 

 

 

 

 

 

今回はヘッドベアリングと

ボトムブラケットがゴリゴリ

ゴリゴリ

 

 

 

中身が錆びた感じでした。

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そして見たらわかるくらいチェーンが伸びており

スプロケットも交換に!!

 

 

 

ヘッドのベアリングは店頭に在庫が無いので取り寄せになりました。

 

 

 

 

 

 

今回は使えたら使って~と言う感じだったので

使えるパーツはガンガン掃除して使っていきます。

 

 

 

インナーアウターワイヤーとタイヤチューブ

ブレーキシューは

寿命だったので交換。

 

 

 

 

 

 

 

オーバーホールは新車組み立ての4倍程精神力をすり減らします(笑)

外すときに壊したらえらいこっちゃですし

やっぱり錆などもあるし

固着しているかもです。

無理に力を入れてフレーム壊したら話にならんので

 

(いつも120%で組み立てしてます)

 

 

 

精神をすり減らしました(笑)

 

 

 

 

もちろん新車整備も気合を入れて整備しています!!

 

 

 

 

 

 そして壊れにくいように長持ちするようにしていきます。

 

 

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オーバーホールBコース

 

パーツなど合わせトータル税込

約7万円でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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小さなこだわり。

インナーキャップは内側を潰して固定

見える外側は美しい。

京都店で習いました(笑)

 

 

 街乗りで使用しているお客様はインナーを

1度切ってもまたエンドを取り付けできる長さにしています。

 

 

あと、リムが消耗しており

いつワイドリムのホイールにしてもいいように^^

 

 

 

 

 

 

この寒い時期にオーバーホールされるお客様

 

 

かなり増えております!!!

 

 

 

 

お問い合わせも是非お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

おしまい!!


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