DAHON純正フロントバスケット用アタッチメントが入荷しました!
by: 盛山 新太郎

 

 

 

せいやまです。

 

 

DAHONの自転車を街乗り用でお使いの方にオススメな、フロントバスケット用のアタッチメント「バレートラス」が入荷しました。

 

 

IMG20210328123625

 

 

VALET TRUSS ¥6,270税込

 

 

 

 

VALETのTは発音しないみたいです。

 

それはさておき、DAHON製の多くの自転車に採用されているヘッドチューブのアタッチメント用ソケット。

 

 

 

IMG_8831

 

 

気付かずに乗っている方も多そうですが、こちらに取り付ける用のアタッチメントがバレートラスです。

 

 

似たような商品でRIXEN&KAUL(リクセンカウル)のヘッドチューブアダプターという商品もありますが、そちらは取付できるバスケットが同社の物に限定されているのに対して、DAHON純正バレートラスは汎用のバスケットも使えるようになっています。

 

 

 

DSC_1028

 

 

 

もちろんリクセンカウルのバスケットも取り付けが可能です。

 

 

自転車を折りたたむ時はワンタッチでバスケットだけ取り外せるようになっていますので、フレームと干渉してしまう心配がありません。

 

 

また実際に使うと分かりますが、フレームにダイレクトで取り付けすることでハンドルを切った時に荷物の重さでハンドルが振られる心配が無く、操作がしやすいというメリットもあります。

 

 

 

 

 

耐荷重はMAX 9kgとなっており、それなりに沢山の荷物を載せて走る事が出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年モデルからはDAHONのK3にもソケットが追加されており、お取り付けが可能です。

 

 

 

真夏に重たい荷物を背負って自転車に乗りたくない、という方にはとてもオススメのパーツとなっておりますので、お困りの方はぜひご検討ください。

 

 

 

 


 シクロワイアード_レコメンドショップバナー


松山BIANCHI  STORE


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


 ご興味ある方は↓画像をクリック♪

アルバイト募集