instagram

トラブル増加中!? 困ったことになる前に…
by: 関

s-DSCN0693みなさんこんにちは。Y’s Road松山店 関です。

 

 

 s-IMG_4985

最近は気温も高くなって、サイクリングには絶好の季節ですね!

 

 

先週ぐらいからメンテナンスの依頼が一気に増えているので、久しぶりにサイクリングしようかな~という方も多いのではないでしょうか??

 

 

 

冬の間乗っていなかった方も、一年中ガンガン乗る方も、本格的にシーズンインする前に点検・メンテナンスをしてみませんか?

 

 

 s-IMG_4370

久しぶりの自転車はオイル切れやゴムパーツの劣化でせっかくのサイクリング中にトラブルが起きてしまうかもしれません。

 

 

s-DSCN0420 

空気の補充、チェンのオイル追加は基本ですが、タイヤやブレーキ、ワイヤなどに錆やヒビが無いか確認してみましょう!

 

 

よくわからない時は当店にご相談ください!!

 

すぐに点検してメンテナンスの必要な箇所をご案内いたします。

 

もちろん相談は無料!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、車体や消耗パーツはメンテナンスしている方も多いですが、

 

 

ホイールのメンテナンスをお忘れではないですか??

 

 

振れ(歪み)の修正やハブのグリスアップをする事で、本来の性能を取り戻し、より気持ちよく走ることが出来ますよ!!

 

 

 

s-DSCN0693

最近、回転性能の要であるベアリングを着脱する工具を新調いたしました!!

 

実はかなり高額な工具です!

 

 

今までは圧入されたベアリングはハンマーで叩き出すという作業でした。

これは一般的な方法ですが、、

 

新しく用意した工具では、ベアリングを工具で固定して、ゆっくりと、まっすぐ引き抜くことが出来るようになりました。

 

 

何が良いかというと、、

 

よりホイールやベアリングを傷めにくく、高い精度で作業が出来るので、メーカーの設計通りの高い回転精度を発揮することが出来るのです!

 

これは作業者のスキルにもよりますが、使用する工具に大きく依存するので工具の精度ってとっても大事なんです。

 

 

 

 

 

また、この工具がある事で、、、

 

 

カンパニョーロのUSBベアリングをより回転が軽いCULTベアリングに交換する作業を承れるようになりました!

 

カンパホイールユーザーでカスタムに興味のある方はご相談ください。

 

 

 

 

 

 

車体・ホイールのメンテナンス内容はコチラを参考にどうぞ♪

 

 

自分で出来るセルフメンテナンス

 

車体のオーバーホールB

参考価格5~7万

 

ホイール ハブオーバーホール

 

 

 

 

 

必要なメンテナンスや価格を知りたい方は是非車体をお持ちの上、ご相談くださいませ。

 

 

お待ちしてます<(_ _*)>

 

 

 


 松山店ではアルバイトスタッフ急募中です!!

最新のパーツに触れたり、簡単な整備をしたり、自転車好きにはたまらない仕事です。

交通費、スタッフ割引、社員登用、あります。

未経験者歓迎!!

お気軽にご相談ください

アルバイト募集


 シクロワイアード_レコメンドショップバナー


カスタム・修理事例 ライド記録・コース紹介

じっくり読んでください♪ 

IMG_7108 (2)

⇧カスタム記事バックアップ 3/10更新⇧


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x

 

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE