instagram

月曜夜なにしてますか? 忙しいですか? 運動してもらっていいですか?
by: 関

s-IMG_7006みなさんこんにちは。Y’s Road松山店 関です。

 

 

 

唐突ですが、月曜の夜、暇ですか?

 

一緒に運動してくれませんか??

 

 

 

自転車ってしばらく乗ってないと次乗るときすごくしんどく感じますよね、、

逆に少しづつでも定期的に乗っていればどんどん上達するはずです。

 

なので、自分は出来るだけ週に1回は乗るようにしているのですが、なかなかモチベーションが上がらない日もあります、、

 

そんな時はみんなで集まって楽しくライドしませんか?

 

 

 

ワイズロードではY’sRoad Zwiftersというグループを作っています。

 

 

これは楽しくZwiftをする仲間の集まりで、毎週ライドイベントを開催しています。

 

Zwiftをしている方なら、誰でも無料で参加できます。

もちろんワイズロードでローラーを買っていなくてもOKですよ!

 

入会方法はコチラで紹介

 

会費やノルマ等は無く、自由参加のゆるいグループなのでお気軽にご参加ください。

(参加するとワイズロードオンラインのクーポンが貰えます!)

 

 

 

グループに入ってもらうと、グループ内限定イベントを含めて毎週いろいろなイベント行っているので、参加してみてください。

 

 

 

 

自分がオススメするのは毎週月曜21時頃開催の

Uetake’s Boot Camp!!

というイベント。

 

 

これは実業団女子のJフェミニンツアーで連戦連勝、無双状態の植竹選手と一緒にライド(トレーニング)できるイベント。

チャットで植竹選手に質問することも出来ます ( ..)φメモメモ

 

 

ミートアップでのイベントなので、事前に申し込みが必要で、Y’sRoad Zwiftersのフェイスブックページから申し込んでください。

 

 

速い選手とトレーニング!!!

と聞くと付いていけるか不安になりますが、ご安心ください。

 

練習の強度はFTPによって変わるので自分に最適に調整できるし、

ミートアップの「まとまる」機能によってZwift上でもはぐれずに走る事ができます。

 

 

 

s-IMG_7002

今回のイベント内容

 

 

 

 

s-IMG_7004

ライド中の画面

 

トレーニングメニューを設定すると画面中央に色付きの指示で〇〇Wで踏むように指示が出ます!

 

 

 

s-IMG_7003

自分は普段使っていないスマホでZwiftCompanionアプリを見ながら走りました。

パワーやケイデンスの指示が出るのでそれに合わせて走ります。

 

 

 

s-IMG_7005

今回のトレーニングメニューは285W一分間のインターバルメニュー

 

W数は自分のFTPによって変わります。

自分はビビッて200Wに設定(ホントは220くらい)

 

負荷は程よく適度に汗をかくくらい。

 

 

 

 

s-IMG_7006

ちょっと物足りなかったので途中から負荷を110%にアップ!

 

一分間でも繰り返すときついですよね、、

これが実戦に活きてくるはず!!

 

 

 

今週は前日のサンデーライドが雨天中止だったので余裕でしたが、来週以降は少し低い負荷でやろうかな、、

 

 

走行中は「まとまる」機能のおかげではぐれないものの、競争でもないので、音楽を聴いたり動画を見たりしても良いかもしれないです。

 

 

自分は最近体重が増えてしまったので頑張ってこれを続けていこうと思っているのですが、まだまだ仲間が少ないんですよね、、

皆様も一緒に運動してくれませんか?

 

 

 

Zwiftはスマートトレーナーか固定ローラーとパワーメーターがあれば出来ます!

今回はスマートトレーナー不調でパワーメーター+固定ローラーで参加しましたが、負荷が変わらない分W数に集中できてこれはこれで良かったです。

 

既にパワーメーターをお持ちの方なら安価な固定ローラーで始められるので是非この機会に!

 

 

 

これからZwift始めたいという方はワイズロード松山店 関にご相談くださいませ。

 

 

毎週日曜のサイクリングイベント、サンデーライドも開催中!!

次回 7/25は上りに行きますよ~

 


 松山店ではアルバイトスタッフ急募中です!!

最新のパーツに触れたり、簡単な整備をしたり、自転車好きにはたまらない仕事です。

交通費、スタッフ割引、社員登用、あります。

未経験者歓迎!!

お気軽にご相談ください

アルバイト募集


 シクロワイアード_レコメンドショップバナー

 


SRバナー横長細

 

ワイズロード松山店主催 サイクリングイベント「サンデーライド」

!!毎週日曜開催中!!

 


カスタム・修理事例 ライド記録・コース紹介

じっくり読んでください♪ 

IMG_7108 (2)

⇧カスタム記事バックナンバー 3/10更新⇧


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x

 

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE