instagram

BRYNJE × CRAFTインナーウェア比べてみた!今の時期オススメなのは◯◯!!
by: せいやま

IMG20210501163344

 

せいやまです。

 

とくに汗の量が増える今の時期。
暑いですが毎日自転車通勤頑張っております(^^;)

 

人一倍汗かきなので普段通勤の時はTシャツやサイクルジャージの下に自転車用のインナーウェアを着るようにしているのですが、手持ちのBRYNJE(ブリンヤ)とCRAFT(クラフト)それぞれの性能について比べてみました。

 

どちらも当店で人気のアイテム。

これを着ていれば淡色のTシャツでも汗染みをかなり抑えることが出来るので、普段使いにもかなりオススメですよ! 

 

 

サイズ感

まずサイズ感なんですが、どちらも海外メーカーということで少し大きめです。

身長174cmでどちらもSサイズでピッタリでした。

 

ブリンヤの方は生地の伸縮性が高いので若干胴まわりはゆるく感じますが肩や首回りはピッタリな感じです。

 

今の時期にオススメなのはCRAFT

先に結論から言ってしまうと、今の時期とくに汗かきの方はクラフトのインナーウェアの方がオススメだと思いました。

 

オススメの理由としては、

・生地が薄く涼しい

・重ね着をしてもごわつきにくい

・乾くのが早い

といった感じです。

 

IMG20210501163344

それぞれの違い

ふたつを比べてみると厚みがそれぞれ違います。

ブリンヤは素材にポリプロピレンという比較的硬い繊維を使用していて、着心地を良くするために毛糸のように編み込んだつくりになっています。

着心地や吸水性は優れているのですが、少し厚みがあるので涼しさはあまり感じません。

 

また汗を吸い上げる能力は高いですが素材自体に速乾性が無いので速乾ウェアとの組み合わせが必須です。
普通の綿Tシャツとの組み合わせでは汗が渇くまで少し時間がかかるので相性はあまり良くなさそう。

 

IMG20210724145230

 

クラフトの方にはポリエステルという速乾性の高い素材が使われています。

スポーツウェアにはよく使われる素材で、1枚で効果を発揮してくれるので汎用性が高さでこちらが1枚上手です。

 

単純な涼しさなら生地が薄くて速乾性の高いクラフト!

自転車に乗っていない時でもプライベートやアウトドアにオススメです。

 

ただブリンヤは良くないという訳ではなく体温を適度に保ってくれる能力が高いので、ちょっと肌寒い季節の変わり目や冬の重ね着で活きてくるのがブリンヤです。

 

それぞれシチュエーションにあわせて上手く使い分けるのが1番いいというのが結論です!

 

IMG20210724162730

 

汗でお困りの方は是非一度ご検討ください!

 


blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー


松山BIANCHI  STORE


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


!!パート・アルバイト大募集!! 

詳しくは↓画像をクリック♪

求人3

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE