instagram

ピナレロF12をカンパ12速 油圧ディスクで「バラ完」
by: 関

みなさんこんにちは。Y’s Road松山店 関です。

今回ご紹介するのはお客様のこだわりが詰まった一台。

 

ピナレロ F12

DSCN1664

フレーム・ホイール・ハンドル…など全てのパーツをお客様と一緒に選んで組み立てる「バラ完」で作った世界に一台だけのバイクです!!

 

メインコンポはカンパニョーロ レコード

DSCN1669

レバーなど一部はスーパーレコードを使っています!

 

DSCN1671

2×12段変速に加え、まだあまり見慣れないカンパのディスクブレーキは制動力よりもスピードコントロールに優れる操作感で集団走行も安心して出来ます。

 

DSCN1672

現在、各メーカー品薄が続いていて、今回もパーツをかき集めましたが、フロントのディスクローターだけが手配できませんでした、、

苦肉の策でフロントだけシマノを使います。

 

ホイールはフルクラム WIND40C

DSCN1675

ミドルクラスながら空力がよく扱いやすいミドルハイトカーボンホイール。

 

タイヤはピレリ P ZERO ROAD

走行性能・重量・耐久性のバランスの良い高コスパタイヤです。

 

こだわりの詰まったパーツ類

DSCN1667

ハンドルはモスト タロン

エアロ形状のハンドルステム一体形状はカッコいいですね!

 

DSCN1668

F12と新型タロンハンドルはワイヤフル内装に対応していますが今回はメーカー在庫の兼ね合いで旧型のタロンハンドルを使用。

それでもワイヤが露出するのはハンドル下部だけでスッキリとした外観になっています。

 

DSCN1665

特殊な形状のハンドルだとタイトやサイコンなどの取り付け場所に困ってしまいます、、

今回はレックマウントを使ってスッキリと取り付けることができました!

 

DSCN1670

リアライトはモスト純正を取り寄せ。

エアロシートポストにもピッタリの形状です。

 

DSCN1676 

カンパニョーロの変速性能もなかなか優秀ですが、念の為チェーンキャッチャーを装備。

 

DSCN1673

ペダルはルック ケオブレードカーボン

カーボンの板バネを使用する事で金属のバネを使う他モデルより軽量で、セラミックベアリングにより回転もスムーズ!

 

最新仕様のバイクはカッコいい

DSCN1664

パーツの手配や組み立てなど大変でしたが非常に組んでいて楽しいバイクでした!

ご注文いただきありがとうございました。

 

バラ完のご予算は?

今回のバイクは非常に高額でしたが(・_・;)

バラ完ではおおよそ60万円くらいの予算の方が多いです。

パーツによってはもう少し安く組めることも、、

 

バラ完のメリット

バラ完の一番のメリットは自分の体に合ったバイクが作れる事。

 

ステム長、クランク長、サドル、ハンドル幅、ギアの重さ、、、

後から交換するのは大変ですがバラ完なら最初からお客様に最適なセッティングが出来ます。

 

特にフィッティングを合わせて行なうと完璧なポジションが出せます!!

 

また、パーツの形や色を最初から自分好みにカスタムできます!

今回のお客様はピナレロのモストブランドからバーテープやライトを選ばれていました。

自分の好きなブランドや見た目でカスタムするのは楽しいですよ!!

 

 

もう既に好みのパーツがある方は何でもご相談ください。

 

どんなパーツを選んでいいかわからない方もお気軽にご相談ください!

お客様の好みや用途に合わせて、予算内で最適なパーツをご紹介いたします!!

 

こんなバイクが欲しい!

というアイデアがあればどんどんご相談ください!!

 

注文お待ちしております。

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE