instagram

【あれ!?いない?】気づいたら後ろがいない!を防止するにはこれ!
by: 石川

 

ロングライドを引率するなら必需品!

 

9月!例年だと残暑が厳しくていつまで夏なの??という時期ですが今年は涼しくて絶好のロングライド日和!グループでロングライドなんて機会も増えますよね。

今日ご案内するのはそんなライドを引率して先頭を走ることの多い上級者におすすめの商品です。

 

サイクルミラー!?スマートな見た目の「CORKY」

 

 

なぜ上級者にサイクルミラーが必要か?

 

上級者の方ほどロングライドの引率で先頭を走ることも多いのではないでしょうか?

そんな時困るのが「あ、後ろがちぎれていなかった、、、」というような状況。もちろん気を付けて後ろを確認すればいいのですが100km超のライドとなると何度も振り返って確認するのがだんだん苦痛になってきます。翌日みょうに首が痛いなと思ったら昨日のライドで同じ方向ばかりに振り返っていたからだ!なんてこともよくあります。

そこで便利なのがサイクルミラー!

これさえあれば、わざわざ振り返らなくても後続の状態を確認できます!首も痛まないですし小まめに確認することもできるのでちぎれてるのに気づかない!なんてことも少なくなります。

 

 

お薦めのサイクルミラーはこれ!

 

サイクルミラーと言えばママチャリのハンドルからにょきっと虫の触角のように突き出した巨大な鏡を連想しますがさすがにあれをロードバイクにつけるわけにはいきません。

そこでおすすめしたいのがこちらの

 

CORKY

 

「CORKY」

¥2,178-

 

 

直径3cm程の本体は一見サイクルミラーとはわからないスマートな形状。ハンドルバーエンドの直径よりは少し太いぐらいです。

CORKY 横

 

 

使用するときはこのカバーをパカっと開けて使います。

CORKY ふた

 

 

コンパクトな設計なので大きく詳細に見えるわけではないですが、車の接近や後続が来てるかどうかの確認には十分です。

CORKY 見たとこ

 

 

まとめ

 

この時期ロングライドを引率するなら絶対便利!

無ければ首がいたくなる!

引率すべき後続をぶっちぎってゴールするなんてこともなくなります!

ぜひ、ご検討ください!

 

 

 


blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー


松山BIANCHI  STORE


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


!!パート・アルバイト大募集!! 

詳しくは↓画像をクリック♪

求人3

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE