instagram

今週寒いッ!!( ゚Д゚) この時期ピッタリのウエアの選び方を紹介☆彡
by: 関

みなさんこんにちは。Y’s Road松山店 関です。

 

 最近急に寒くなりましたが、皆様体調を崩されてないですか?

これだけ寒いと家から出るのもおっくうになってしまいがちですが、、、

 

秋冬のサイクリングは美味しい食べ物や澄んだ空気の絶景を楽しむ事が出来ます!

 

正しいウエアを選んで、秋冬も快適なサイクリングを楽しみましょう。

 

 

今回は超ザックリですが、「今、必要な」ウエアの選び方をご紹介します。

個々のお勧めは是非店頭でお尋ねください!

 

 

では早速10月下旬~11月上旬に活躍するウエアをご紹介します。

 

 

DSC_0317

10/22

最高気温20℃ 最低気温10℃

ガーミンによる実測24℃~14℃

 

この日は昼から夜にかけて東温へサイクリング。

 

選んだウエアは

 

・冬用長袖インナー

・夏用ジャージ

・ウインドブレーカー

・夏用レーパン

・レッグウォーマー

 

 

昼間は晴れて気温が上がったのでちょうどよい温度。

 

しかし、日が沈むと一気に気温が下がり、ウインドブレーカーを着ても止まって休憩できないほど寒くなってしまいました、、

 

 

日中しか走らない方や高負荷の運動なら上記の組み合わせが暑くないので良いと思いますが、朝や夕方以降も走るならもう少し暖かいウエアがオススメ!

 

 

たとえば、、、

 

 

s-IMG_1649

レリック サーマルLSジャージ

店頭にて特価販売中!

 

s-IMG_1651

内側は起毛した生地で暖かく、冬物としては薄手で適度に通気性があるので、この時期はアウターとして、もっと寒い時期はジャケットの下に着るミドルレイヤーとして、使い勝手の良いウエアです。

 

 

s-IMG_1652

袖口はしっかりしていて必要以上に冷気が入らなそうです。

 

 

 

 

 

s-IMG_1657 

下はパールイズミ ブライトメガタイツがオススメ。

¥16,280

 

朝晩やゆっくり走る方はこの時期から。汗をかくほど運動する方は11月中旬以降から活躍するでしょう。

 

 

s-IMG_1660

コチラも起毛生地で暖かいのですが、防風生地ではなく若干通気性があるのがポイント。

防風生地はまだ暑すぎます。

 

防風かどうかは標品のタグや触ってシャカシャカするかなどで確認できますが、ご不明であればスタッフにお声がください。

 

 

 

s-IMG_1659

このモデルは分厚いパットが付いているので初心者さんやロングライドにオススメ。

用途に合わせてパットが選べるのも良いですね!

 

 

 

 

 

s-IMG_1653 

年間通して必要なのがウインドブレーカー

レリック ゲミニaストレッチライトウインドブレーカー

¥13,200

 

折り畳むとコンパクトになるのでこの時期は常に持ち歩くのがオススメ。

また、通気性があるジャケットと組み合わせる事で簡易防風ジャケットに早変わりするので必ず持っておきたいアイテムです。

 

 

s-IMG_1655

わきの部分はメッシュになっていて蒸れにくい!

 

 

 

s-IMG_1656

ポケットは無く、スリットからジャージのポケットにアクセスできるようになっています。

 

腰に反射素材を配置。

 

ウインドブレーカーは黄色がオススメ!

皆さん地味な黒を選ぶことが多いですが、、

ウインドブレーカーを使う時って寒い朝晩が多いですよね。

冬のウエアってもともと黒いものばかりですが、真っ黒だと車や歩行者からの視認性が非常に悪くなってしまいます!

ぜひ安全な黄色系を選んでみてください!

 

 

この時期特に必要なのがこの3種類のウエアです。

色々なメーカーから似た商品がたくさん出ているので、紹介したポイントに注目して選んでみてください!

 

冬のウエア選びについてもっと詳しく知りたい方はコチラ

 

 

 

 

s-IMG_1661

基本のジャージの他にも、、

 

DSCN2218 DSCN2219

寒い時期に欠かせないシューズカバーやグローブもご用意してお待ちしております!!

 

 


 松山店ではアルバイトスタッフ急募中です!!

最新のパーツに触れたり、簡単な整備をしたり、自転車好きにはたまらない仕事です。

交通費、スタッフ割引、社員登用、あります。

未経験者歓迎!!

お気軽にご相談ください

アルバイト募集


 シクロワイアード_レコメンドショップバナー

 


SRバナー横長細

ワイズロード松山店主催 サイクリングイベント「サンデーライド」

!!毎週日曜開催中!!


カスタム・修理事例 ライド記録・コース紹介

じっくり読んでください♪ 

IMG_7108 (2)

⇧カスタム記事バックナンバー 最終更新9/25⇧


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x

 

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE