instagram

【お客様のカスタム】OX2、それは10速でも11速でも使える救世主。
by: やまで

175FBC5F-D558-4A85-874A-EEF920649919

こんにちは

 

松山テックやまでです。

 

最近寒くなってか、カスタムやオーバーホールの作業が多くなってまいりました!!

今ならまだ予約!是非空きがあるので通常の1週間程度で

オーバーホールは完了できそうです!(取り寄せパーツがない場合)

 

 

はい。

本題ですが

今回は〖OX2〗

 

そう、スギノのロードクランクです!!

製品写真 : OX2-901D Compact+ (Crank Set)

素晴らしい点

細かいクランク長と

小さいチェーンリングの選択

ほとんどのユーザーが使っているシマノ互換

10速11速どちらでも使える

高級感が凄い

 

 

では写真が下手ですが見てください。

 

BB379DC2-53C2-4EDA-ACBE-8A040A44C991

 

輝いてる、、、

 

今回はお客様のバイクで使用しました。

 

交換の理由が

長年の相棒で古いコンポで純正チェーンリングが廃盤の為

相談の上いっその事サードパーティーでクランクを取り換えることになりました。

 

けど見た目もこだわりたい。

自分の使っていた165㎜50-34Tで

とオーダーがありオススメさせていただきました。

 

 

ここからは作業

D1E06ECD-D1F0-4FF6-A02E-A08CC73B9C68

56A4BC37-4FE5-4F9B-B265-27256F5B1CB7

クランクを外してBBを取ります

今回はJISでしたのでグルグル回して外します。

 

 

そして写真を撮り忘れてしまいましたが、

しっかりクランク周りを清掃してから

 

BBを取り付け!

今回選んだBBもスギノ!!セラミックの物を。

製品写真 : MB-608(BSA) SUPER CERAMIC

これまた写真を撮り忘れましたがしっかりと取り付け。

 

 

050471B6-67C1-494F-891A-0BDEFB884078

チェーンも交換させていただきました。

 

2D6F8FD9-C8BF-4AA7-98E6-A2A955A1A99D

激渋ですね!!

 

 

ちなみに今回のOX2クランクは

受注組み立ての為、基本メーカーに在庫はありません

納期は通常よりもかかってしまいます。

クランク長もかなり選べてチェーンリングも細かく選べるので

当たり前ですよね、全部持つことはできないのでしょう。

 

クランク定価57,200円

 BB定価19,800円

 

チェーン、工賃合わせて約8万中盤になりました。

 

今、ほとんどのグレードのパーツが欠品や長期入荷待ち

スギノ良い選択だと思います。

 

黒色もあります。

 

カスタムやオーバーホールお任せください!

 

 

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE