instagram

補給!!重要!!冬の方が体力を使う!?
by: やまで

こんにちは

 

松山店やまでです。

 

もう12月になってしまいました、、、

早い、、、

1日1日は長く感じるのに1か月は短く感じて

家賃の支払いやローンの支払いが秒速です、、、

生きるのつらいけど頑張って生きるぞ~!!

 

 

はい!ということで

 

冬場の方がロングライドで体力を使う!?

 

そう、冬場の方が体温と気温に大きな差があるため

体力を夏場より実は使ってしまうんですよね。

けど、汗をダラダラと流すことは少なく

夏と違ってこまめな水分補給などは忘れてしまいがちで

冬の方が実は補給が重要なんですよね!!

学生時代の監督が有能だったので僕は2時間ごとに5分の休憩をしていました。

長い休憩も次動きにくくなるので注意!!

 

体力のある方は、自己管理が得意な方!

補給!大事です!!

 

 

当店の補給系の物の紹介!!

 

D802D04F-507D-421B-80D0-2C92EA54A8F2

まずは左から順に

Mag-on8包入り

2,160円

レモンフレーバーの粉をさっと飲むタイプ!!

運動したときに頭がぼーっとしてくる方など

汗かきの方にもおすすめです!!

 

Mag-onジェル アップル バナナ(ジュレ) レモン

302円

走行中も補給しやすいジェルタイプ

リンゴ味おいしいです!!

レモン味さっぱり飲めます!!

バナナ味はバナナが苦手なので試したことはないですが

半固形のゼリーらしいです!

個人的にはアップルがオススメ!!おいしい!笑

 

 

7F845C03-5891-402C-B7C9-A2CF9E395B58

定番のようかん

左から順に

 

鼓月 アンパワー

5個入り 756円

京都の老舗 鼓月のスポーツ用ようかん

少し塩味があり、疲れた時に最高です。

とにかく美味しくて5個入りパッケージはプレゼントにも人気です。

 

スポーツようかん あずき130円 カカオ108円

少し甘めのようかん あずき味

食べやすいチョコ系のカカオ味

片手で押し出すだけで食べることができるので

自転車に乗っていて手が汚れていたとしても

気になりません!!

 

 

DC3F3A3E-546D-44F8-80FD-B6E7B9B62796

えねもち 塩餅 クルミ餅

291円

 

結構な田舎の方に行くとコンビニも無く

腹が減ったし体力も回復したい、、、

そんなときは、えねもち!!

パラチノースが入っており腹持ちがいい!!

長時間動くスポーツであるとないとでは、違ってきます。

他とは違い持続性が長いのが特徴

しかも美味い!!!疲れがひどいときは塩餅で塩味がめっちゃ甘く感じます!!

クルミ餅は癖がなく食べやすい!!

これもまたオススメです!!

 

 

DBDA1DB0-2447-4C1D-8429-BB7BC5166D92

 

梅丹本舗

メイタン・サイクルチャージ・カフェインプラス200

324円

一番効きます!!そして一番ガチ勢の方が買っていかれます。

ただ僕は苦手でこの後に水をガバガバ飲まないとやっていけません。笑

長距離や瞬間的に体力を使うシーンがある場合は大活躍間違いなしです!!

人によってはおいしいという方ももちろんいます!

 

2RUN

162円

足が攣らない!!と有名ですよね。

タブレットタイプで使いやすく1番売れています。

2粒入りでコンパクトなので持ち運びにも邪魔にならず

走りながらでもポンと食べやすいです。

 

 

冬場の補給は大切です!!

冬場に運動しているのに太る原因は適切な物で補給できていないというのがあります。

コンビニで買った甘いもの等で補給する方よく見ます。

自分も忘れてきたらそうしますが、是非補給食使ってみてください。

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE