instagram

フェラーリ×ビアンキがコラボした究極のロードバイク
by: 鈴木

サムネみなさんこんにちは。松山店鈴木です。

今回はついにご紹介する時が来てしまいました。

今回紹介するのは松山店の中で最も高価な
至高のロードバイクをご紹介させていただきます。

 

前代未聞のイタリアコラボ!!
スポーツカーの代表的ブランド、フェラーリ
×現存最古の自転車メーカー、ビアンキ

全体画像

Bianchi for  scuderia Ferrari

SF 01  

Super Record EPS 

¥2,420,000-(税込)

ROSSO CORSA(赤色

サイズ 55(身長175cm前後)

フェラーリの名に恥じないよう全てのパーツに
こだわりを持って組み上げられています。

最初に言っておくと軽すぎてUCI基準の6,8kgを余裕で下回っているので
UCIのレースでは使えないぐらい軽いです!

 

フェラーリのロゴがフレーム各所に点在

前から見てもフェラーリ

フレームを前から見るとフェラーリのロゴが見えます。

シートポスト付け根にもありますので
どの角度からでもロゴが見えるようになっております。

ちなみにイタリアの職人が一つ一つ手作業で塗装しています!

ロゴもデカールじゃなく塗装なので剥がれる心配もありません!

この高級感は唯一無二だと思います。

 

ビアンキ最軽量フレームを採用

フレーム軽い

フレームはビアンキのハイエンド軽量モデルのスペシャリッシマを採用。

フレーム重量は驚愕の780グラム!!

従来の軽量モデルの比にならないぐらい軽いです!
この軽さならヒルクライムもきっと楽しいでしょう!!

 

最高級電動変速コンポを採用

IMG_3735[1]

 

スーパーレコード1

 

クランクもフロントディレイラーもリアディレイラーも
フルカーボンのカンパニョーロスーパーレコードを採用。

さらに電動変速の2×11速EPSシステムを採用し
変速のストレスを最小限に減らします。

エルゴレバー

エルゴレバー(所謂STIレバー)の握り心地の良さは以前から定評があり、
カンパニョーロの丁寧な仕事が感じられます。

全体的にカーボン柄がとても綺麗に出ているので
オシャレ感を求めるなら間違いなくカンパニョーロ一択ですね。

電動変速で同じく有名なシマノdi2との差ですが、
シマノは軽い力で変速できることを念頭に置いていますが、
カンパEPSは実際に操作をしているかのような変速感を大事にしています。

電動でもリアルを求める方にはオススメです!

 

限定デザインホイール FULCRUM SPEED 40

限定カーボンホイール

 

ホイールにはフルクラムの限定デザインのホイールを使用。

高級感のあるデザイン、山に強い軽量性、平地も気持ちいいリムハイト。
この車体に相応しい最高峰の物を採用しています。

AC3

AC3という特殊加工をリムに採用する事で
雨の日でもかなりの制動力でブレーキが効きます!

 

サドルもまさかのフルカーボン

カーボンサドル

このカーボンサドル何と驚異の94g!!

通常のサドルだと300gオーバーが普通でハイエンドサドルでも
150gなどが多い中でまさかの100g切りを実現!

ハンドルもシートポストも全てカーボンです!

 

まとめ

サムネ

今回は松山店最高額の自転車を紹介させていただきました。

今回のブログを見ていただければ車体各所に
超絶こだわっている事を感じていただけたと思います!

この車体はもう日本にもほとんど残っていない車体です。

無くなる前にフェラーリの自転車、手に入れませんか。

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE