instagram

【サンデーライド】12/12 ラーメンライドでゆるポタ詐欺してしまいました、、
by: 関

s-DSC_5187みなさんこんにちは。Y’s Road松山店 関です。

 

 

 

12/12のサンデーライドはラーメンライドに行ってきました~!

 

 

 

 

 

s-DSC_5152

天気は曇りですが、先週ほどの冷え込みはなく、15℃用のウエアでも十分なくらい!

 

 

 今回は砥部に移転した人気のラーメン屋さん

水田商店さんを目指す50kmのライド

 

 

 

s-DSC_5151

そのまま行っては開店前についてしまうので遠回りで行きます。

南下して一度伊予稲荷前を通過。

谷上山を目指します。

 

 

s-DSC_5155

だんだんと道が細くなっていきます。

 

 

 

 

 

s-DSC_5156

約3kmと短い上りですが、非常に急勾配!

 

 

 

s-DSC_5157

特に今回上った伊予側からの上りはかなりの傾斜!

 

 

 

s-DSC_5167

ちょっと腹ごなしのはずがルートを見誤ってハイキングに、、

皆様には申し訳ない思いでいっぱいです

_(._.)_

 

 

 

s-DSC_5173

これもラーメンの為、、

頑張ってください!!

 

 

 

s-DSC_5174

ただ、紅葉のトンネルや見晴らしは素晴らしいので、我こそは!というクライマーの皆さんはぜひ挑戦してみてください!

路面が悪いのでお気をつけて、、

 

 

 

s-DSC_5178

ようやくの紅葉

 

 

 

 

s-DSC_5180

海まで見張らせます!

 

 

さあ、いい時間です、ラーメンを食べに行こう!

 

大谷池から七折を越えて砥部に出ますが、参加者曰く、さっきの激坂と比べたら平地みたいなものです。

 

 

 

 

 

到着!

開店直後だったからか比較的短い待ち時間で入れました。

 

 

s-DSC_5185

参加者さんのシューズ。

これでもビンディングなんです!

普段は通勤用とのことですが、今回のようなグルメライド(?)にもぴったりですね。

 

 

 

 

 

s-DSC_5183

s-DSC_5184

コチラがメニュー

 

ラーメンはベースが 2種類とシンプルなメニューです。

マー油の「黒」がお気に入り。

 

麺もこだわりのものだそうで、硬さは普通がオススメとのこと。

 

 

s-DSC_5187

来た!!

 

ラーメン「黒」+味玉

 

水田商店といえばボリューム満点のチャーシュー麵が人気ですが、いつもチャーシューを持て余してしまうのでシンプルな通常のラーメンにしてみました。

 

 

美味い!!

 

濃厚なスープとしっかりとした細麺のバランスが絶品。

自分が黒マー油にハマるきっかけになった一杯です。

 

替え玉1回無料なのもうれしいですね!

無限に替え玉できそうな気がしましたが、走れなくなるのでほどほどに。

 

このお店は店員さんの対応がとてもいいので見習いたいくらい!

是非行ってみてください。

 

 

s-DSC_5190

食べ終わったら河川敷や外環を通って空港方面へ。

走りやすい道ですが風が出てきました。

 

 

s-DSC_5192 

 

 海沿いの空港で集合写真!!

 

 

気を付けているつもりですがたまにやってしまうゆるポタ詐欺、、、

今度はもっとラクなグルメライドを 計画しますのでお許しを!

m(_ _)m

 

 

 

 

今年も残りわずか。

バイクの大掃除はお済ですか?

カスタム、掃除、メンテナンスのご相談もお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

SR1

ライドの内容や参加方法は⇧⇧⇧の画像をクリック♪


 IMG_7108 (2)

⇧カスタム記事バックナンバー 7/30更新⇧


 

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE