入門ロードなのに完成車重量8.9kg?!本気の一台!
by: 鈴木

フレームが軽いみなさんこんにちは。松山店鈴木です。

今回はエントリーグレードの常識を覆す
驚きの軽さのロードバイクをご紹介させていただきます。

 

サムネ

FUJI

NAOMI

¥126,500-(税込) 

サイズ;49 (身長165-175cmぐらい)

 

 

 エントリーグレード最高峰の軽量性

フレーム軽い

 

まず完成車重量が驚異の8.9kgなので軽快な走りがお楽しみいただけます。

特に登り坂などではかなり軽快に登ることが出来ます!

有名なエントリーロードだとGIANTのCONTEND1が9.6kg、
TREKのDOMANE AL2が9.57kg、なので
おおよそ700gも軽いという事になります!

これはエントリーグレードについているいわゆる鉄下駄ホイールから
1300グラムぐらいのハイエンドホイールに変えるのと同じくらいの差があります!

(軽い場所が全体に分散しているかホイールなどの回転体だけが軽いか
によって同じ軽さでも乗り心地は変わってきますが、、、)

なぜこんなに軽いのかと言うと

 

フレームの素材を厳選している

アルミフレームでありながら

クロモリフレームのような細身のフレームにすることで

軽量性を確保。

スタイリッシュで街乗りにも、ロングライドでも!!

 

コンポーネントはシマノSORA

シマノSORA

この価格帯だと2×8速のCLARISを採用している場合が
ほとんどですが、より上位グレードの2×9速SORAを
採用しているのでここでも軽量化されています。

 

軽量パーツOval conceptsを採用

 

スイス創業のパーツメーカーのオバールコンセプトのパーツを
随所に採用する事でより軽量に仕上がっています。

軽量なだけでなく耐久性も高いので
長期的に長持ちするところもいいですね!

 

まとめ

サムネ

今回はFUJIのNAOMIをご紹介させていただきました。

気になった方は是非実物を見てみてください!

ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


!!パート・アルバイト大募集!!

詳しくは↓画像をクリック♪

求人3