instagram

軽量で快適な電動変速フルカーボングラベル!これで砂利道にでも行けます!
by: 鈴木

bb周り分厚い皆さんこんにちは。松山店鈴木です。

今回は入荷予定の無かった人気急上昇中のグラベルロードが
奇跡的に在庫が有るのでご紹介させていただきます!

 

2022年モデル BIANCHI
 ARCADEX GRX810 Di2

全体

 

BIANCHI

ARCADEX GRX810 Di2

2022年モデル

¥770,000‐(税込)

サイズ:M (身長175cm前後)

 

グラベルロード最高峰の軽量フレーム

軽量フレーム

 

グラベルロードは荒れた道を進む特性上ロードバイクより
かなり頑丈に作る必要がある為、フレーム重量がかなり
重くなりがちです。

例えばBIANCHIのもう一つのグラベルのORSOだと
フレーム重量が約2500グラムです。

しかし今回ご紹介しているARCADEXのフレーム重量なんと
55サイズで1100グラムです!!!

ARCADEXの方がなんと二倍以上軽いんです。

しかも剛性も犠牲にせず、高剛性ですからほんとにすごいことです!

bb周り分厚い

 

BB周りはかなり分厚く形成されているのでたわみにくくかなり高い剛性を実現。

高い剛性からくる加速性の高さがかなり気持ちいいです!

 

グラベル最高コンポのGRX810 Di2を採用

GRX810

 

グラベル用のハイエンドコンポ、シマノGRX810を採用!

電動変速のDi2による滑らかな変速
油圧ディスクブレーキによる安全なブレーキングを体感できます!

またギア比に関してもかなり使い勝手の良いものになってます。

 

フロントシングル

 

フロントは歯数40tのシングルギアを採用。操作が簡単になり
チェーン落ちしにくく軽量化に繋がっています。 

スプロケットは11-42t

 

スプロケットは11-42tのワイドレンジを採用。

最低ギア比が0.95(かなり軽い)なので坂道も安心です!

油圧ディスク

 

ブレーキは油圧ディスクブレーキを採用。

軽くレバーを握るだけでブレーキングが可能なので、
長時間ブレーキをされる方や、握力の低い女性の方にもオススメです!

 

快適性も一切の妥協無し

フィジークのサドル採用

 

サドルはフィジークのショートサドルを採用しており、
股間の圧迫感を軽減しています。

サドル自体のクッション性も高いので一日中乗っていても痛くなりにくいです!

カーボンフォーク

タイヤは40Cを採用。快適にお乗りいただけます。 

またフルカーボンフォークを採用しているのでハンドルへの振動もかなり抑制してくれます。

 

まとめ

まとめ

 

今回はビアンキのハイエンドグラベルロードをご紹介させていただきました。

少しでも興味を持たれた方は、是非ご来店して実物を見てみてください!

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE