【1月21日】Y’s Road x Cannondale 1500km インプレライド 初日終了!
by: 奥平 総帆

10610725_174832602879555_4566603989156989457_n

本日から始まりました、Y’s Road x Cannondale 1500km インプレライド!

「Y’s Road x Cannondale 1500㎞ インプレライド」がスタートします!

Y’s Road会長伊藤孝彦がSUPER SIX EVO Hi-Modで船橋~福岡合計1500㎞を3回に分けて走り、道中のお楽しみや生でリアルな様々な使用機材のインプレを行っていきます。

初日のスタートはワイズロード船橋店から、静岡県三島駅付近までの、約140kmを目指します!

バイクは

CANNONDALE SUPERSIX EVO HI-MOD

サドルはFabric

ペダル、ホイールはMAVIC

ウエアはSUGOi

GPSナビはGARMIN

と装備は各社にご協力頂き完璧です。皆様ありがとうございました。順次レポートして参ります!

1

まずは東京タワーを目指します。

12548878_175672966128852_1447538701711292094_n

しかし、、、

10km程で早くも休憩です!
東京都に入り、第一回目のショートレスト!

2

『会長!水分がが無くなりました泣!』と、日本一のCANNONDALEジャパンのsales manのIさん。

どれだけ水分消費が早いのか!?この旅が終わる頃にはシャープなIさんが見れることでしょう。

 

都内は車が多くいたるところで渋滞です。

でも安全第一です。交通法規遵守で進んでまいります。

3

 

2回目の休憩はスタートから30km程の場所にある東京タワー下です。

CANNONDALE SUPERSIX EVO HI-MODの特性が分かってきたところです。

後ろの三角形『SAVE』。横剛性のしっかり感と、縦剛性の快適感、ペダルからのパワー伝達力が非常にいい!

快適性と剛性のバランスが高次元でミックスされた、Cannondaleの最新technologyを感じることが出来ました。

12523043_175713756124773_2696470618881906547_n

 

都内を抜け、神奈川に入りました。行程の1/3程。ちょっとペースアップしないと三島までは付きません。(でも、安全第一!)

例年になく暖かな冬でしたが、昨日の降雪から一変、寒波に覆われた関東は非常に寒い!

日中の気温も7度前後でした。

そんな中、武器となったのがSUGOiのウエアです。

ワイズロード会長の着ているのが赤い彗星のスゴイSUGOiジャケット!

下にcraftインナー1枚のみ。計2枚の着用ですが、寒さを全く気にせずに快適。

高性能なウエアが一つあるだけで、ライディングは快適ですね!

 
 12439161_175731446123004_6945590596790551090_n
 

 

やっと行程の半分ちょっと。4度目の休憩は、、

弊社ワイズロード茅ヶ崎にやってまいりました。

12509694_175776772785138_4281448867709644982_n

ここワイズロード茅ヶ崎はサザンビーチ茅ヶ崎のすぐ前にあり、134号線に面した、トライアスリートとローディーにはたまらないお店のコンセプトになっています。

店長の安田は現役トライアスリート、昨年のハワイアイアンマンにも出場しており、的確かつ実践的なアドバイスが好評いただいております!是非、一度、シラス丼を食べるついでに訪れてみてくださいませ。

 

 

そして、、いよいよ箱根へ!

と言いたいところですが、残念ながらタイムアップとなってしまいました。

本日は小田原まで!100キロちょっと。

一日のお尻を支えてくれたのが、Fabricサドル

弊社の会長、伊藤は長距離ライドで慣れていないサドルだと、いつも尿道が痛くなっておりました。

初めてのサドルで長距離ライドは無謀と思っておりましたが、なんと、なんと、そのような心配はなかったようです。

伊藤と同じ悩みを抱えていらっしゃるかたは是非一度、在庫の有るワイズロードの店舗で確認してみてはいかがでしょうか?

http://jp.fabric.cc/shop/saddles/line.html

4

 

長文を最後まで読んでいただきましてありがとうございました。
明日からも懲りずにお付き合いいただければ幸いです。

明朝は小田原スタートになります!

Cannondale社Iさんは、かの有名な青山学院大の『山の神』のタイムと競争するそうです!乞うご期待。

 

上記レポートはfacebookの特設サイトをまとめさせて頂きました。

リアルタイムに更新して参りますので、ぜひ「いいね!」を押してフォーローしてください。

宜しくお願い致します。

https://www.facebook.com/ysroadcannondale1500kmride