【1月23日】Y’s Road x Cannondale 1500km インプレライド 3日目終了!
by: 奥平 総帆

本日3日目となりました、「Y’s Road x Cannondale 1500㎞ インプレライド」!

Y’s Road会長伊藤孝彦がSUPER SIX EVO Hi-Modで船橋~福岡合計1500㎞を3ステージに分けて走り、道中のお楽しみや生でリアルな様々な使用機材のインプレを行っていきます。
本日は1ステージ目の3日目、本来の予定では浜松から名古屋方面の予定でしたが、道路状況や、寒波の影響もあり、その手前の掛川からのスタートとなりました。
今日のゲストライダーはCannondale社の山本和弘さん(元MTB日本代表選手)そして、UME蔵ことY’s road名古屋地区の梅林店長
今日の天気は午後から雨、場所によっては雪の予報も出ております。はたしてスタッフの待つワイズロード名古屋店までの140km、到着することができるのか!?
 
本日のレポートです!
 
12494753_176768742685941_2489705551228792201_n
 
 
完売状態で戦意喪失状態の会長伊藤です
くたばっている間に、弊社梅林に速報を越されてしまいましたが、無事に!色々な意味で本当に無事に!帰ってきました✌
 
 
掛川⇨浜名湖辺りは平地であり、4人の脚も揃い、順調快調でしたよ。
途中、何組ものサイクリストにお会いしましたが、寒い中でも三河地区は熱いですね!嬉しくなりました
愛知県に入り、豊橋辺りから雨&みぞれとのゴングが鳴りました!
ここからが頼りになる助っ人、山本和弘さんこと和さんの安定かつ的確なハンドリングの鬼引きが始まりました!
風をかわし、事前に路面状況を判断してサインと声を出す、シンプルなことですが、4人の列車の命預かる司令塔として、こんなにも走り易いのは初めての経験でした!和さん、ありがとうございます!
また、MAVICエグザリットSLの素晴らしさを堪能させていただきました!
リム剛性と、反応性は超一級。平地で加速した後、いつもなら減速する感じの時に、グイッと押してくれる感じありました。助けられました笑 ちぎれなくて良かった〜。
雨風の今日、まさに売り文句の制動力は効果抜群でした!恐怖感が無くなるって、精神衛生上、走りにプラスになりますよね^_^ ブレーキ音はご愛嬌で笑、今日みたいな悪天候の日にはかえって注目を集め、安全に貢献してました、はい。
本当に寒かったです❄☔
きつかったです
でも、終わってみれば、
『楽しい』≫『寒い&きつい』
ですよね!自転車最高です!
 
おまけで、弊社名古屋本館に、Cannondaleに魂を捧げた拝がいました!
Cannondaleファンの皆様、Y’s road名古屋本館にて、そんな彼と談義に花を咲かせてやってくださいませ!
店内装飾のライトも彼の乗っていた私物で創りだされた逸品ですよ
 
Cannondale買うならY’s road名古屋本館‼️
では、本日も拙い私の文章に最後までお付き合いいただきまして、誠にありがとうございました。
 
明日は、
Y’s road名古屋本館⇨京都駅、
の予定です。
 
ではまた明日。
皆様にとって素晴らしい自転車週末ライフになることを信じております。
伊藤
 
追伸、
梅林店長、数々のアシスト、ありがとう!!
 
 
 

上記レポートはfacebookの特設サイトをまとめさせて頂きました。

リアルタイムに更新して参りますので、ぜひ「いいね!」を押してフォーローしてください。

宜しくお願い致します。

https://www.facebook.com/ysroadcannondale1500kmride