【1月24日】Y’s Road x Cannondale 1500km インプレライド 第一ステージ4日目終了!
by: 奥平 総帆

本日第一ステージの4日目となりました、

「Y’s Road x Cannondale 1500㎞ インプレライド」

Y’s Road会長伊藤孝彦がSUPER SIX EVO Hi-Modで船橋~福岡合計1500㎞
3ステージに分けて走り、道中のお楽しみや生でリアルな様々な使用機材のインプレを行っていきます。

第一ステージ4日目は、Y’s road名古屋本館スタート。本来の目的地はY’s road大阪本館!!

本日も、昨日に続きゲストライダーはCannondale社の山本和弘さん(元MTB日本代表選手)

そして、U蔵ことY’s road名古屋地区の梅林店長です。

路面状況に、数十年に一度の寒波の影響も心配です。どうなったのでしょうか!?!? 
 
本日のレポートです!—————————————-
 
親愛なる〝自転車馬鹿〟の皆様!
会長の伊藤です。
12631443_1048553765186596_548904499462064212_n
遂に第一ステージが無事に終了しました
本projectに関わる関係各位の皆様、
そして、Facebookを通じて応援をいただきました2万人近くの自転車馬鹿同志の皆様、
この場をかりまして本当に御礼申し上げます。
予定の、Y’s road大阪本館までは辿り着けませんでしたが、楽しく‼️忘れられない‼️120点K点超えの『旅』でした。
 
初日にご挨拶申し上げたように、自転車の本質は『旅』にあると思っています。
楽しみ方は千差万別、気付きと感動と笑い連続であり、何より私を含めた参加者一同が誰よりも楽しめたことが最高でした。
はい、
自己満足の私達であることは重々承知しております笑 なぜならば自転車馬鹿ですから。
スマホやPCを通じて、少しでも皆様の自転車ライフの刺激になっていれば幸いです。
 
12495023_177270535969095_7952840367338990847_n
 
さて、最終日は、超超爆裂な向かい風からスタートしました
2
U蔵曰く、
『会長、これって修行僧ですよね⁉️』
はい、そうです。
 
 
素敵な『GARMIN EDGE1000J』
7
素晴らしい機能の10%位しか使えてないと思います。次回は使い熟すゾ!
 
時速20キロを超すことは、四日市を越えるまではほぼなかったですね⇦私のヘタレも加味。
 12541064_1048553731853266_2320881730616157746_n
揖斐川、長良川を越える橋、ヤバかったです‼️ あの辺で乗られてるサイクリストは強くなりますね。
顔がこんなに痛いなんて、貴重な経験させてもらいました!
 
 今日は『MAVIC COSMIC CARBONE 40C』を試しました。
12508822_176343102728505_2713955887697443861_n
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この40ミリが、研究に研究を重ねた『40ミリ』なんだと実感しました。
強風でもOK、登坂でもOK、とにかくよく回る回る‼️
キャッチコピーは、
『これを買っておけば間違いない✌️ オールラウンダー』
といったところでしょうか。
 
3
桑名でU蔵と別れてからは、和さんの身体を張った引きで、これまた助けられました。
ありがとうございます!
さすがの和さんも、今日はglobe着用してました^_^
それでも寒い寒い連呼してたので、安心しましたよ(笑)
 
4
な感じで、鈴鹿峠下に着く頃は16時過ぎになってしまい、鈴鹿峠を下った頃には真っ暗、
−5度の冷凍庫状態に突入でした。添付写真がその証拠です。
6
 
で、ゴールはどうしよう?と3人で話合った結果、甲賀の忍者に会いに行くことで満場一致となりました‼️
えっ?
5
目指せ!甲賀駅。
時計は19時。
二度とあの寒さで乗ることはないでしょう、という自転車馬鹿ではなく自転車バカなラストrideでした
8
添付写真が出会った忍者です!
3人ともメチャクチャ嬉しそうですが、今振り返ると、寒すぎて思考回路がいかれてましたね(笑)
 
 12631368_1048553855186587_865513034324456501_n
 
最後になりますが、次回の第二ステージは、2/18〜2/21となります。
甲賀駅スタート⇨しまなみ海道⇨広島ゴール、を予定しています。
これにて、暫くは私の投稿は一時停止致します。
必ずパワーアップしてかえってきます。
 
 
4日間、予想をはるかに超える反響をいただきまして、心より嬉しく思っております。
今後も、本project、ならびにY’s roadをご贔屓いただきましたら幸いです。
 
皆様、本当にありがとうございました‼️
 
株式会社ワイ・インターナショナル
伊藤孝彦
 
1st 
 
—————————————————————–
 
上記レポートはfacebookの特設サイトをまとめさせて頂きました。

次回第二ステージも、リアルタイムに更新して参りますので、ぜひ「いいね!」を押してフォーローしてください。

宜しくお願い致します。

https://www.facebook.com/ysroadcannondale1500kmride