【2月20日-3日目終了】Y’s Road x Cannondale 1500km インプレライド 2nd Stage 滋賀県甲賀駅→広島駅
by: 奥平 総帆

Stage2の3日目となりました、「Y’s Road x Cannondale 1500㎞ インプレライド」

Y’s Road会長伊藤孝彦がCANNONDALEバイクを使用してで船橋~福岡合計1500㎞を3回に分けて走り、道中のお楽しみや生でリアルな様々な使用機材のインプレを行っていきます。Stage2は2/18から2/21の4日間にかけて、(滋賀県甲賀駅→広島駅)を走破します。

本日は姫路城からスタート倉敷の100kmを目標です!

あいにくの土砂降り。どうだったのでしょうか!?

********************************************

やっと下界に戻ってきた伊藤です

兵庫県相生市⇨兵庫県赤穂市⇨岡山県備前市、二つの峠を越えました。

12729254_191631071199708_2183526768293412184_n
何とか、、倉敷駅まで辿り着けました。
意識朦朧状態脱出のため、ダッシュで熱いお風呂に入った後、気付いたら一眠りしてました笑。

 

12743760_191631077866374_884283871743366499_n10400224_191631101199705_874536757590619993_n

寒かった。。。
いや、正確に言うと、、、
『痛かった』>『寒かった』

雨風強く、自然の力に完敗です
逆に、準備不足の反省から、新たな気付きを得られたことは収穫です!

 

私がヘタレになった理由は、
『頭部』へのケア不足、、。

12733975_191800484516100_995086584848319213_n12744293_191800494516099_1006170722093167219_n
どしゃぶりの雨と、濡れた状態で受ける冷たい風、徐々に体温が奪われ、80キロ過ぎ位からは痛み、90キロからは感覚が無くなり、超ヘタレ君状態でした
(良い子はマネしちゃダメですよ)
こんな日は、防水防風素材のインナーをかぶりましょう!

 

もう一つは、グローブ!
こちらは三枚を準備したのですが、本日の雨風だと、三枚目で力尽き、痛みの次は手全体の感覚がなくなり、ギヤチェンジが困難でした!
四枚目は無かったので、コンビニにて応急処置で買った、主婦御用達の掃除用ゴム手袋Cannondaleカラー❗️

12715302_191800541182761_2327069914038066249_n
助かりました^_^
(良い子はマネしちゃダメですよ)

誤解が無きように!
首から下は防寒バッチリでしたよ^_^

あっ!忘れてはいけません、こんな悪寒でヘタレなのに、ハンガーノックにならなかったのは!梅丹本舗のおかげさま×2です!ありがとうございます!

12705373_191813297848152_8649648380381143863_n
さすがは、リアルサイクリストからの生の声がフィードバックされている信頼ある逸品達ですよ!

 

bikeに関しては、何一つ文句無しです‼️
『Synapse Carbon Himod Disk』

12729288_191576567871825_8181741240514945392_n

Disk brakeのためにある一日でした❗️泥除け装着で完璧装備!
http://www.cannondale.com/…/Great%20Bri…/Bike/ProductFamily…

下りの安定感、全く怖くないです❗️
・高速域からの制動力!
・雨や泥に強い!
・ブレーキレバータッチが柔らかいので、寒さで感覚のない指先に優しい笑
全く心配無用のストレスフリー!

12741888_191800507849431_4108644493968810403_n
おおげさではなく、悪天候を感じさせないパフォーマンスでしたよ。
もし、快晴&無風状態だったら、こんなにも良さを感じられなかったでしょうね⁉️
是非ぜひ、Cannondale完成車試乗台数日本一のY’s roadにお越しくださいませ❗️
http://ysroad.co.jp/md/2016/02/18/1852

 

今夜も最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。
明日Stage2最終日は、倉敷駅⇨行けるまで⁉です
天気は回復するようなので、相棒をEVOに変えて快調rideしてきます!
高級セダンからF1に乗り換えるので、早めに走り方のアジャスト必要ですね。

(関東は今夜から天候が荒れると予報を見ました。くれぐれもお気を付けください)

 

ではまた明日にお会いしましょう!
株式会社ワイ・インターナショナル
伊藤

 

追伸
I泉さん曰く、さほど寒くなかったと言ってます笑
私が異常?それとも、I泉さんが異常?
快晴になる明日に答えが出るでしょう笑⁉️

 

 

皆様の応援「いいね!」をお願いします↓

「Y’s Road x Cannondale 1500㎞ インプレライド」