【インプレッション 1500kmライド】第2弾 MAVIC COSMIC CARBONE 40クリンチャー
by: 奥平 総帆

intro_visuel1

軽量かつエアロダイナミクスに優れた完璧な性能
コンセプトは初めての「信頼できる」カーボンクリンチャーホイール。
軽さと信頼性を高い次元で両立させた、あらゆる場面に対応するエアロホイール。

 

高いブレーキ性能を持ったカーボンクリンチャーリム
今までのカーボンホイールは、ブレーキによる高い高熱に対して、弱いというデメリットがありました。
MAVICは3年にも及ぶ研究開発の結果アルミとカーボンという異なる特性の素材を最適に使用することで、放熱性と剛性を高めつつ、軽量に仕上げることに成功しました。

究極の信頼性を得るため、フィールドとラボの両方で最悪のケースを想定したテストを繰り返し、完成へと導きました。

 

http://japan.mavic.com/cosmic-carbone-40-C-road-carbon-clincher-wheel

 

重量
タイヤ 700×23: 190 グラム
ペア: 1545 グラム
フロント: 670 グラム
リア: 875 グラム

 

インプレッション

12744389_192146741148141_3733980470667505761_n

会長の伊藤が『MAVIC COSMIC CARBONE 40C』を試しました。

この40ミリが、研究に研究を重ねた『40ミリ』なんだと実感しました。
強烈な向かい風でもOK、登坂でもOK、とにかくよく回る回る‼
箱根の登りも前に転がるイメージで登れ、まさにオールラウンドなホイールです。
キャッチコピーは、
『これを買っておけば間違いない✌️ オールラウンダー』
といったところでしょうか。

12742575_192146751148140_4516238183841126537_n

乗り出しから一番最初に感じたのは、脚に対する跳ね返りの優しさですね。
好みに個人差はあるでしょうが、
ガツンと感じる踏み味が伝わってこないのが、非力な私には相性抜群です!
また、高速域に達してからの伸び、力を逃さないtechnologyに〝あっぱれ〟です。
プロ選手や現役ホビーレーサーだけをターゲットに作られたのではないのかな⁉️
今回の私達みたいな〝ゆる〜い旅ride〟の人にも充分に満足させる逸品ですね。

是非ワイズロードの店頭で現物を確認してみてください!