ワイズロードだけの「逸品一品 コンフォートグローブ指切り」新発売!
by: 清水 健太

・パッドが入って手の痛みを軽減できる

・汗でも滑りにくい

・転んだときに手のひらを保護してくれる

 

グローブを使うといろいろいいことがあるので、ベテランライダーはほとんどグローブをしています。

 

だから、もっと多くの人にグローブの良さを体感してほしくて!作ってしまいました!

ワイズロードオリジナル「逸品一品 コンフォートグローブ指切り」 2,280円+税です!

R9279863

 なぜこんなにシワだらけなのか!?

R9279862

それは、握ったときに合わせて作っているから。丸めるとピッタリ。気持ちいい~フィット感。

R9279841

手のひらも複雑な立体裁断で、

R9279842R9279834

 握ったときにしわが寄りにくいのです。右の画像と比較してください

R9279837

 グローブの良さを体感してほしいから、痛みを軽減するパッドはしっかり入れています

 

 握りの邪魔になるところには柔らかいパッド、荷重のかかるところは潰れきらない高密度パッド

R9279839

ここのパッドは

R9279834

ブラケットに荷重がかかる人の手の痛みを軽減します。快適性が高い反面、少しダイレクト感は失われるので特にダイレクトさを重視するライダー向きではないかもしれません

R9279840

そしてこのグローブ、ベルクロがありません。初めて使った人が、うっかりベルクロをひっかけてウェアをいためたり、ウェアと一緒にネットに入れて洗って傷めないようにしています。

 

デメリットとしては、ちょっと入り口が硬いです。もちろん入り口が伸びる様には作っているのですが、最初に手を入れるときは少し硬めです。

R9279844

指の部分が引っ張れるようにベロをつけてはいますが、グリンと裏返した方が外しやすいですね

 

 ちなみにこの外し方をワイズロードの一部ウェアマニアの間では「グリン派」と呼びます

 

このグローブはこれまで数々の一流ブランドの開発を手掛けてきたグローブのプロフェッショナルと共同で開発していますので、安いからと言って性能に妥協はないのです。親指にも汗を拭きとれるように毛羽立ちにくいタオル生地と、手のひらには強靭でグリップ性に優れた生地を採用してサイクルグローブとしての高い基本性能を実現しています

 

そして、普段着でもジャージでも違和感なく使えるようにシンプルな4色展開です

 YCGLV_resize_126

ワイズロードのウェア取り扱い各店で販売しております、手ごろな値段でも性能に妥協なし!の逸品。このグローブでグローブの良さを体感しましょう!!

 

商品部 清水