【バイオ5000】100km近く乗った日も快適【モニターin愛媛バイクデモ①】
by: 永平 宏行

中の人です。

 

DSC_1765

 

4月に「スポーツバイクデモ・愛媛」の会場で行ったバイオレーサー5000のモニター様の声を、4回に渡ってお届けしたいと思います!
(当日のフィッティングは本部在籍の1級フィッター、高尾が担当しました)

 

 

初回は、

 

 

・夏にヒルクライムのレースに出たい

・毎週コンスタントに40~80km乗る

・スポーツバイク歴1年半

・愛車はスコット・FOIL 2月に購入してまだ未使用
(福岡店でご購入との事。ありがとうございます!)

 

という千葉さまです。

 

 

DSC_1757

 

 


 

 

バイオレーサー5000を受けての感想は?

 

「100km近く乗った日も快適だった」

 

「これまで背中をまっすぐ(反り気味)にして走っていたが、教えていただいたようなティッシュペーパーの包みを割るような感じにして乗りやすくなった」

 

「これからヒルクライムの練習をするのが楽しみです」

 

との事。

※「ティッシュペーパーの~」とは、当日フィッター高尾が肩の関節の使い方をレクチャーした際に使った高尾流の例えです

 

 

DSC_1762

 

 

他にも、

 

「高精度・信用できる・妥当な価格・妥当な時間・友人知人に薦めたい」

 

「しっくりくる・疲れない・疲れる・速く走れる・痛みが出にくい・長距離でも楽」

 

との声を頂きました。

 

「疲れない」と「疲れる」が両方あるのは、力が出せるポジション・フォームになって、そのフォームを「維持」するのに疲れる、という事かと思います。

(当日もフォーム維持に関する体幹の強度についてお話したので。この辺は静的フィッティングの弱点ではあります。それを補う為の「フォームフィッティングガイド」を当日お渡ししていますし、各フィッターがサービスでwある程度のレクチャーをしています。突っ込んだパーソナルフィッティングは上級サービスの「プレミアム」にてどうぞ)

 

 

体幹の順応・発達が推奨ポジションに追い付かないようであれば、推奨値よりも若干ハンドルを高くして様子を見てみましょう。

 

 

目標のヒルクライムレースで好タイムが出ると良いですね。

 

千葉さま、これからもバイオレーサーのポジションで、楽しく快適なライディングをお楽しみ下さい!

 

 

DSC_1770

 

この度はモニターへのご協力、誠にありがとうございました。