【インプレ】タイヤ革命!Vittoria Graphene+インプレ強化月間!
by: 清水 健太

GRAPHENE

 

Y’sRoad商品部からのお知らせです。

 

Vittoriaの定番タイヤCORSAの一部とRUBINOにGraphene+が採用されて一新されました(↑の六角形のマークが目印)

 

Grapeneは特殊な結晶構造を持った高強度、高硬度の素材ですが、これがタイヤのコンパウンド(ゴム)に配合されています。それで、何が起こるのかというと…

 

・まっすぐ走っているときには硬くなり、倒したとき、加速の時、ブレーキングの時に柔らかくなる。結果として耐久性、走行抵抗、グリップ力のすべてを改善している。

 

・Graphene入りのタイヤは入っていないタイヤに比べて19%~40%の転がり抵抗削減

 

・CORSA SPEEDはビットリアで試験した今までのどのタイヤよりも40%も転がり抵抗が少なかった

 

・耐久性もパンク耐性もUP!!
 
 
スゴイ!.....でも...ホント?
 
 
 
という事で、7月はGraphene+インプレ強化月間!こちらのVittoriaブランドカタログサイトをまとめサイトとして各店のスタッフがこのGraphene+タイヤを実際に使用してバシバシインプレしていきますので是非チェックしてください。
 
 
 
 
 
今回Vittoriaはこのテクノロジーに着手するためにGraphene+を製造するDirecta plus社を買収したという本気っぷりです。ツールでも、Team Giant-Alpecin, Team Lotto NL-Jumbo , Bora/Argon 18の3チームが使用しています。
 
 
私もCORSA Open tubuler 700×25cを注文済なので入荷次第ファーストインプレ~数か月後の耐久チェックまでアップしていく予定です。
 
 
ホントに謳い文句通りの性能ならスゴイな~でも今のタイヤより高いな...でもビットリアジャパンさんの話だと耐久性は大幅に上がるらしいから今よりもかえって安くなるのか?など妄想しております。今から到着が楽しみです!