いよいよ入荷開始2017年モデルCIPOLLINI NK1K
by: 奥平 総帆

‪#‎Mcipollini‬ ブランド担当の奥平です。

皆様、大変お待たせ致しました。
イタリアより昨日到着した ‪#‎NK1K‬ の試乗車が完成致しました。

dsc_0296

当初は年明けに入荷する予定だったのですが、カーボン材の入手が遅れた理由により、日本への入荷も大幅に遅れておりました。

本日は千葉県某所にて、とあるドラマのおてつだいに来ています。

 

撮影が始まる前の早朝に30km程 アップダウンのある 海岸線を走ってきました。

乗車してすぐに感じたことが、 cipollini バイク特有のパワー伝達性の良さ。 c 50のホイールを履いてるのにも関わらず、 出足のもたつきもなく スムーズに加速し 安定して速度以維持することができました。

登坂性能もよく、 のぼりに全く自信のない自分でも速度を落とさず登って行くことができました。
思わず笑みがこぼれてしまったことは言うまでもありません。

下りの高速域では、剛性のある ヘッド回りとフロントフォークにより、恐怖を感じることなく、速度を上げることができました。

全体を通して感じたことが、重たいフレームに、 c 50のホイールを履いてるのにも関わらず非常に高いオールラウンド性能を発揮したということです。
また、安定感も非常に素晴らしく、 何かに気を使って走るということがなかったため、非常に楽しいライディングでした。

dsc_0285

 

今年のジロ・デ・イタリアで バルディアーニ csf のチッコーネ選手が山岳ステージ優勝しましたので、登坂能力があることを予測していましたが、その通りの感想を持ちました。

私が感じるこのバイクのコンセプトは究極のエアロツアーロードレースバイクということでした。

ワイズロード志木店にて試乗車を展示しておきますのでぜひその性能の高さを感じてみてください。

http://www.cipollini.jp/nk1k.html

 

dsc_0288

カーボンドロップエンド+アルミ補強プレート

dsc_0286

ダイレクトマウントブレーキにより、安定したストッピングパワーとエアロ形状を融合。

dsc_0290

ヘッドキャップは専用エアロキャップ。

dsc_0291

RB1Kより洗練されたBB周りとチェーンステー、シートステー

dsc_0287

カムテール形状のフレームにイタリアントリコロールのアクセント