【イベント報告】全開ケイデンス12に出展しました!
by: 奥平 総帆

2017年1月29日に東京ビッグサイト 《東7ホール》で開催されました、「全開ケイデンス12」に出展してきました。

TW_0129roadbike01

全開ケイデンスとは、弱虫ペダル オンリー同人誌即売会ということで、会場すべてが1つの作品が好きな人で沢山なイベントです。

同作品をリスペクトしている「ワイズロード池袋店」としては沢山のファンの方にリアルなロードバイクに触れて頂きたい!という思いを持って初参加致しました。

29019

 

 

メンバーは、ワイズロード池袋店の名物店長大野、と鳴子のコスプレがばっちり決まった石川をはじめ、ドラペダ監修をしました本社スタッフの奥平、西村、佐野の5名で参加致しました!

 

ワイズロードの展示内容は

「ロードバイク体験コーナー」

2901416195043_1367702286594078_2024068058875939145_n

 

CANNONDALE SYNAPSE CARBON 105 WOMEN’S

DE ROSA AVANT

PINARELLO GAN

 の3台を用意いたしました。

 

始まる前には鳴子によるローラーパフォーマンス。鳴子といえばPINALLELO!

インターハイ、インカレに出場した太ももは本物です。

29024

 

タッチOK!?

29023

多くの方に写真を撮られておりました!

  16265160_1367702293260744_4742822422371519080_n

体験コーナーは大盛況。

16265800_1367702283260745_7104298104930344810_n

担当したワイズロード池袋店では、初心者向きの実走イベントも行っています。(←詳細はクリック)

ぜひ路上でも走ってみませんか??

 

 

公式ジャージ、各ブランドのボトルなどを販売もしました。

逃してしまった方、店舗にもございます。

 

29015

 

 

 

そして、ロードバイクの実写展示。

p1158-photo22

来場出来なかったり、時間が無かった方のためにも詳細を載せたいと思います。

 

 

28945

メインを飾ったのが、主人公の操るスイスブランドの

「BMC」

展示したモデルは、プロも実戦で使用する

SLR01

軽さ、剛性、快適さ、ハンドリング: オールラウンド レーシングバイクの最高峰。

 

ギア周りにはシマノUltegra Di2を搭載したモデルです。

シマノDi2は原作で今泉がインターハイ後に手に入れたNEWバイクにも搭載されていた、

電動のギアです。

通常はワイヤーで機械的にギアを駆動させるのですが、

これを電力によるモーターの駆動で行います。

  

28944

 

次に展示したのが同じく

「BMC」

の軽量アルミモデルの

ALR01

SLR01シリーズの設計を受け継ぐ、バランスが取れた本格ロードバイク

SLRシリーズはカーボンですが、

こちらはアルミを使用したことにより、コストパフォーマンスが優れたモデルとなっています。

 

28943

次の展示車体は

ANTARES

小柄な方でも安心してロードバイクを始められる

レディースクロモリロードバイク

ご覧になられた皆さんは

「ワイズのオリジナルだからおいてあるのかな?」

と思われたと思います。

でもじつは「あの実写ドラマで主人公が与えられた車体のベースモデル」だったのです!

気づきました??

くわしくはこちらをチェックしてください。

Y’s Road ドラマ「弱虫ペダル」特設サイト

これももちろん大切なのですが、

身長が155cmでも乗ることが出来るコストパフォーマンスの高いロードバイク

というのが一番のお勧めポイントです。

値段も今なら¥59,400+税とお買い得になっています。

 

28942

 

次はこちら、スリーピングクライムな一台

RIDLEY

現在ワイズロードでは2016年モデルがセール中!

LIZ AL

在庫限りの大特価中。こんなチャンスは無いです。

  

28941

 

最後にこの1台

次期主将の操る

CANNONDALE

2017年進化したCAAD OPTIMOのワイズロード特別モデル

CAAD OPTIMO Claris

ご覧になられた方みなさん驚かれたのが、この値段。

¥89,000+税

ワイズロードが特別に作ってもらったシマノクラリス仕様のハイコストパフォーマンスバイク。

メーカーのラインナップにはない、初めの1台に最適な一台です。

詳しいスペックはこちら

 

あと、この展示していた車体は手嶋純太の設定身長173cmに合わせたフレームサイズ、54を展示しました。

彼が乗るのであれば、このシルエットのキャノンデールフレームになるのです。

ドラマの設定でこだわった部分をここにも持ち込んでみました。

 

いかがでしたでしょうか!?

また次の機会があれば是非参加したいと思います。

 

ご来場頂きました方々、ご来場出来なかった方々、是非スポーツバイクの魅力にもっともっと触れてみてください。

きっと作品をより深く知ることのできる素敵なツールです。

ワイズロード各店では皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。