【社員試乗会】インプレ、結論から言います!【パート②】
by: 永平 宏行

本社勤務の永平です。
というか「バイオレーサーの中の人」です。
⇒日々のパワトレ系走行記録ブログはこちら

 

 

何で結論から言うか?という話や、
BIKE①~③については前回の【パート①】にて。

 

 

さっそく結論インプレの続き、参りましょう!

 

2F2A8777

 

 

試乗車ゆえハンドル近い、高い、アップライトなフォームです。エアロステム&ハンドルだったので、調整せずそのまま乗りました。

 

 

 

 




 

 

 

 

 

BIKE④ PINARELLO F10

 

フレーム販売¥650,000+税

 

 

DSC_5705

 

 

貧脚御免!下手に触ると火傷するぜ!頂点のワールドツアーレーサーを満足させる、究極のロードバイク!

 

 

↑全然一言じゃない… ま、上記の通りですw
CIPPOLINIのNK1Kもガッチリ系でしたが、その上を行く剛性感。FTP300w台以上でようやく真価が発揮できるような、そんな漢(オトコ!)のバイク。
短時間乗るだけなら脚力が無くても構いませんが、長く乗るならフィジカルが充実していないと疲れるだけで、しんどいバイクになるでしょう。
パワーが低いとはじかれます。先代のF8に乗った時は自分はパワーウェイトレシオ(PWR)「低脚」時代でFTPは推定200wを切る超低レベル。その時は本当にはじかれました!硬すぎて進まない…
今は200w台後半でPWR「優脚」レベルまで積み上げたので、何とか真価の一端は垣間見た気はしますが、まだまだ全然足りない感じ…
本当にマジもんのレーサーです。

 

 

 

 




 

 

 

 

 

BIKE⑤ DIMOND BRILLIANT

フレーム販売¥950,000+税

 

 

DSC_5716

 

 

奇抜な見た目を裏切る素直さと汎用性、こんなに乗りやすくて進むTTバイクなかなか無い!

 

 

V字フレームですよ。
超かっこいいですよ。
見た目に反して、超素直。何でしょう?このギャップ。
これだけ素直で乗りやすいTTバイクは自分的にはアンカーのRT9ぐらいしか知りません。
シートチューブレスデザインなのに、パワーロスが極めて少ない。
短い上りなら、DHバー持ったままシッティングでこなせますし、スプリントをしても「ロードバイク?」ってくらいに進みます。
これが「¥950,000」の真価なのか!と納得させられました。
一定パワーで疲労を抑えて速度を維持するのが楽しい、その上ちゃんと加減速にも応えてくれる。
重量も見た目に反してそこそこ軽いし、最高のTTバイクです。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

は~かなり「書き殴り」ました♪
駄文ですみません。
前回に引き続き、クローズアップギャラリーで締めたいと思います。

 

 

 

 

DSC_5707

 

DSC_5708

 

DSC_5709

 

DSC_5710

 

DSC_5711

 

DSC_5712

 

DSC_5713

 

DSC_5714

 

DSC_5715

 

 

 

 

BRILLIANT

 

DSC_5717

 

DSC_5716

 

DSC_5718

 

DSC_5719

 

DSC_5721

 

DSC_5722

 

DSC_5720

 

DSC_5724

 

DSC_5723

 

 

 

 

 

 

大反響!
パワトレブログ、はじめました。

↓↓↓

 

%e3%83%91%e3%83%af%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

 

 

 

低脚のおっさんは1年で上位10%に入れるのか?
目指せパーソナルベスト!
↓↓↓

 

ヒルクラ10%バナー

 

 

パワトレ実践編!
速くないからこそ御同輩の参考になる?!
↓↓↓

 

ライドログバナー

 

 

サイズとポジションの悩みは
バイオレーサーで解決!
↓↓↓

 

facebook2-300x111

 

バイオレーサーの最新情報はFacebookにて配信中!
ページへの「いいね!」をお願いします!
↓↓↓

 

FB-f-Logo__blue_72