【チャンス】不可能を可能にする乗り物!!体験できます!!
by: 佐野聡太郎

2018年 08/04(土)

11:00時―17:00時予定

Y’s Road 神楽坂 Urban e-commuter 店MIYATAのE-BIKE試乗会を開催いたします!!

詳細は、コチラからご確認ください。

 


 

 

 

先日、e-MTBで山道を試乗する機会に恵まれまして…

※神楽坂店での試乗会に関しては、もちろんですが舗装路での試乗となります。

 

結論から言いますと…

「e-MTB買います」

置き場、経済力等々の問題を超越して何とかならないか検討中です。

 

その魅力をご紹介させていただきます。

 

ぞっこん即欲しくなってしまったe-MTBに私が乗ると…

IMG_4502

↑ こんな表情に…?

 

「え?アシストあるのにつらそうじゃない?まぁ確かに自転車屋とは思えないデブだけど…」

 

ええ、つらいんです…ハイパワーモードでも結構つらいんです…

 

でも…

 

それがいいんですよ!!

 

「は?売る気あんの?」

 

不可能を可能にする乗り物なんです!!

 

「…?」

 

今回走ったコースの登り坂だと…

アシストなしでは、どんな軽量なカーボンハードテールMTBでも登れる気がしませんでした…

暴飲暴食・運動不足がたたり去年+15㎏のうえ体力も落ちただらしない体…

絶対登れないというか降りても登りたくないような坂です。

 

不可能です!!

 

また、山道はそれなりのテクニックがないと思うように登れません。e-MTBだとやはり普通のMTBより全然登りやすかったです。

 

つまり、アシストなしなら絶対に登れないような坂道を…

初心者でも頑張ればアシストの力で登れてしまうんです!!

 

そして、MTBの醍醐味といえばやはり下り!!

 

また、仮に登れたとしても息切れしてしまってせっかくの下りを余裕をもって思い切り楽しめない…ってこともなくなりますよ!!

 

楽だけど楽過ぎないから楽しいんです!!

 

 

P1010314

↑ 試乗した弊社店長陣も

口をそろえて

「楽しい…もう、普通のMTBには戻れないかも…」

と言っておりました。

 


 

 

P1010312

装備面も充実しております。

 

トレイルライドに最適な130MMストロークのフロントフォーク。

e-MTBでは主流の34MMのインナーチューブに最新の幅広規格BOOST採用で剛性・安定性ばっちりです。

 

27.5X2.8のワイドタイヤは、豊富なエアボリュームにより木の幹などを乗り越えやすく、快適かつ・高い安定感があります。

最近では、トレイルライドだけではなくXCレースの世界でも標準装備となりつつあるドロッパーシートポストも搭載。

これはポイント高いです。

ドロッパーが付いていれば、下りの時にポジションの移動が楽に行えます。

 

ドライブユニットは、我が国が世界に誇るSHIMANO STEPS

 

満充電であれば、ECO MODEで約140km、NORMALモードで約130km、HIGHモードで約95km

 

と長距離走行が可能です!!

 

モード切替も直感的な操作が可能で、山道での登り下りに合わせていろいろ操作するのも楽しいです。

 

シフトレバー、ドロッパーシートポストレバー、サスペンションロックアウトレバー、ドライブユニットインターフェースと…ハンドル回りはごちゃごちゃですが…

むしろいろいろ操作するのは楽しいと思うのは、私だけではないはずです。

 


 

 

遊び方のご提案をすると…

 

神楽坂店から稲城市のスマイルバイクパークまでが約29kmです。

往復で58㎞です。

道路であれば、ECOモードとアシスト併用で大体の場所は大丈夫ですので、パークで半日~1日遊んだとしても余裕だと思います。

 

そしてこのMIYATAという企業ですが…

 

P1010203P1010204

P1010230

サイクルライフの楽しさを一人でも多くのユーザー様に広めるため、こんなすごい施設を伊豆の国に作ってしまうような企業です。

 

MTBの取り扱いモデルを極端に絞ったり扱わなかったりする国内代理店が目立つ中…

MTBに非常に力を入れており、今後は安心して走れるMTBコースの整備やE-MTB向けのMTBコースの整備にも力を入れていくそうです。

 


 

 

この不可能を可能にするE-MTBの魅力をこの機会にぜひ体験してみてください!!

※神楽坂店での試乗会に関しては、もちろんですが舗装路での試乗となります。

 

ご来店お待ちしております!!