【インプレ】オートバイの世界培った技術を注ぎ込んだエアロヘルメット HJC FURION
by: 佐野聡太郎

オートバイ用ヘルメットのトップブランドHJC

満を持してサイクル用ヘルメットに参入しました。

ロット・ソウダルチームにも供給されるヘルメットです。

エアロヘルメットFURIONのインプレをご紹介いたします。

377AA349-F7A8-45F7-81F6-CF62C125C125

 

HJC

 

FURION

 

エアロヘルメットのFURIONを試しました。

・空力

機材に対して敏感か鈍感かと言えばはっきり言うと鈍感な私…

初エアロヘルメットでしたが、いつもよりなんとなく頭付近の空気抵抗が少ない気がしました。

淀みなく空気が流れてる感覚はわかりました。

6FB39048-8D68-47C3-9031-DED15E9DA78B

 

・快適性

エアロヘルメットゆえエアインテークの数は少なく…

「暑そうなヘルメットだね」

と手に取った同僚も開口一番その一言

ところが…

 

91D77C6F-0074-4485-ADE6-679C5617571B

「ベンチュリー効果」

に基づく設計の賜物でしょうか

前部に比べ後頭部の通気口を小さくすることによって流れ

「全然暑くない、むしろ普通のヘルメットより快適」

うだるような暑さの真夏の試乗会でも使用しましたが、特に暑すぎることなく快適でした。

 

流石は、オートバイの競技用ヘルメットで高いシェアを誇るHJCです。

 

重量もエアロヘルメットにしては軽量で、非常にオススメです。

 

 

・サイズ感

普段Lサイズを選ぶことが多いのでLにしたら、横幅がかなり広く若干大き過ぎました。

 

まだまだ、国内でのシェアも少ないので他と被りたくない方にオススメです。

周りがエ○ロ ○1ばかりで飽き飽きしてませんか?

 

上記商品はワイズロートオンラインでもご購入頂けます。

通販ページは下記リンクをクリック!

HJC FURION

HJC FURION TEAM

HJC IBEX

HJC IBEX TEAM