【ワイズロードスタッフ試乗会】憧れの「チタン」試乗しました! ~Panasonic ORTC12~
by: 酒井愛実

2年ぶり開催の「スタッフ試乗会」
最新モデルの試乗インプレッションの場となっておりスタッフ総勢200名が参加しました!
普段軽量なアルミバイクにのる私はどうしても金属系のバイクが気になります。
この絶好の機会に憧れである「チタン」バイクに試乗することが出来ました!!

 

アルミともクロモリとも違う魅惑の素材「チタン」

S__21356702

Panasonic ORTC12/FRTC12(フレーム単体)
ULTEGRA仕様価格:¥588,500~/¥407,000-
(カラーにより変動)

POS(パナソニックオーダーシステム)により最適なサイズと好みのデザインを選べます。
チタンは画像の通り素材そのものが酸化(錆)し無いためポリッシュ加工による美しい
カラーも魅力的です!

S__21356704

「チタン」の走り

本モデルは剛性の違いによる2モデルが選べます。試乗車はversion Hの高めの剛性です。
それ故かがっちりした感じで安定感がありました。軽くてふわっとしたバイクが多い中
この安定感は安心できます。個人的には乗り心地よりしっかり力が伝わる感覚が強かったです。

S__21356703

何と言っても!

「チタン」特有の存在感はカーボンバイクには無い物。金属の輝きがたまりません!
なかなか多くは無い「チタン」製バイクを日本で作っている、それだけでも魅力的ですね。

迷う!!

さらにはカラーオーダー!自分だけの一台が作れちゃいます。その無限のバリエーションは
永遠に悩まされます。それも含めて楽しめる1台です!!

2021/11/17 酒井