【ワイズロードスタッフ試乗会】「モダンスチール」進化したクロモリバイクに乗る! ~CINELLI NEMOTIG~
by: 酒井愛実

「スタッフ試乗会」より投稿します!
前回の投稿の通り、金属のバイクが気になる私が注目していたのはこちらのバイク。
素材は「クロモリ」。しかしそのバイクは今までのクロモリのイメージは皆無でした。

俗にいう「モダンスチール」に初試乗

S__21356699

CINELLI NEMO TIG
フレーム価格:税込 ¥352,000-

パッと見はアルミ?!と思えるほど太いチューブですが「クロモリ」製です。
イタリアにて生産されるこのバイクは「クロモリ製レースバイク」を謳っている通り
テーパーのカーボンフォークを組み合わせた軽量・高剛性な造りのバイク、
いわゆる「モダンスチール」と言われるモデルです。

S__21356705

伝統の「クロモリ」が劇的な変化!

この日は伝統的な「クロモリ」(ラグでつないだ伝統的なフレーム)バイクも試乗することができました。
しかし、このバイクはクロモリらしく絶妙な乗り心地・・・ではなくしっかりとした剛性感のまったく
印象の違うバイクでした!!フロント回りのボリュームもカーボンバイクと比較しても変わらない
仕上がり。乗った感じもたくましく走ってくれます。

S__21356700

イタリアメーカーらしい細部のこだわり

上でも触れましたがイタリアメーカーによるイタリア生産のバイクというだけで魅力的です!
エンドにもチネリマークが入る遊び心。また、37色から選べる美しいカラーも嬉しいポイント。
今回の試乗車もこの発色!すばらしい!!

S__21356701

新たな「クロモリ」選択肢のひとつに

伝統的なイメージを良い意味で覆した「NEMO TIG」ロードバイクの新たな選択肢にいかがでしょうか?!

2021/11/20 酒井