【クロスバイク】小柄な方必見!かっこいいヤツきました!
by: 名古屋クロスバイク館

logo_007

 

こんにちは、クロスバイク館の平野です。

 

 

最近、2台目の自転車について1日に何度も何度も考えています。

 

個人的な話になりますが、

 

新しい自転車は、

 

どうしてもクロモリのホリゾンタルフレームがいいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

※ホリゾンタルフレーム

トップチューブが地面と水平な自転車

 

※スローピング

ホリゾンタルとは反対にトップチューブが斜めになっている自転車

 

↓ピンクの部分がトップチューブです。

 

06ce3bec-a8f4-4e44-b478-6d8094ecc65c

 

ホリゾンタルフレームの自転車はクラシカルな雰囲気があるものが多いです。

 

 

 

 

 

 

 

でも、身長が154cmの私には、

ホリゾンタルフレームは限りなく不可能に近い。

かなりスローピングしてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、でも、

そんな方でも乗れるホリゾンタルフレームの自転車あります!!

ホリゾンタルフレームをあきらめた女性は他にもいるはず。

今日は、そんな自転車をご紹介します。

 

 

 

さきほども、書きました。

154cmでホリゾンタルフレームは限りなく不可能に近いんです。

でも、700cというサイズのホイールにこだわらなければ、

あるんです!!!

 

 

 

700cというホイール。

スポーツバイクの自転車のほとんどがこの大きさのフレーム。

これを650cや26インチという一回り小さなタイヤをはいている自転車にすると、

なんと自転車のフレームの全体サイズが小さくなりホリゾンタルフレームが可能になります。

 

c0519f01-7509-495a-aa33-d3e665a21b47

 

はい、今回ご紹介する自転車は、

26インチのタイヤをはいているこちらのモデルです。

 

f2e8f071-dcc5-4305-8dd2-d739ef3f0112

 

こういう真っ直ぐのトップチューブがいいんですよね!

ああ、かっこいいなー!

 

 

 

この写真の自転車、

適応身長が155cmからの自転車なので、

154cmの私でもギリギリ乗れます。

 

 

 

 26インチというタイヤ、

700cと比べるとこれだけ違います。

 

 

62439ba5-b661-4640-a3f7-6e7bae12e8e7

 

測ってみました。(直径で5cm差)

 

ded01890-0ed5-4549-ad0d-b1dd566df63f

 

たった5cmの差だけど、

5cm小さくなるだけで、

漕ぎ出しが軽くなり、

更にタイヤが太めなので安定感があります。

 

 

 

 

フロントギアは1枚でシンプルに、

リアは外装8段で街乗りにぴったりな1台です。

 

d0080a09-9322-4d49-8bab-e8ede697c0fb

 

 

Calamita Ciao (カラミータ チャオ)

¥58,000+税

サイズ:S(49cm)、M(53cm)、L(57cm)

 

 

 

他のメーカーでも同様に小さい方が乗れる

ホリゾンタル形状の自転車ございます!

 

詳しくは是非一度お店に来ていただければ、

いろいろお話し伺いながらベストなご提案させていただきます^^

 

 

 

 

 

 

2016.02.27 平野仁美

名古屋クロスバイク館からのお知らせ

cashless01

sijousya

E-BIKEの各種試乗車を豊富にご用意しています

ぜひご体感ください!

詳しくはこちら

  sns 

TwitterやInstagramでは入荷情報や在庫状況をよりリアルタイムで更新中です!

ブログ更新などもTwitterにて通知しております!!

いいね、フォローお願いします!

Instagram
https://www.instagram.com/ysroad.nagoyashinkan

Twitter
https://twitter.com/yschukyo

【お問い合わせ先】

Y’sRoad 名古屋クロスバイク館 

052-228-8821

皆様のご来店を心よりお待ちしております(^^)/!!